ゴールデンウィークの前の事
介護の仕事をしているのですが
お仕事中に利用者から手をあげられたりする事が結構続きました

介護あるあるなんですが
認知症の人ってどんどん判らなくなっていき不安で堪らなくて
人によっては暴れたり
大声あげたり大変なんですよ



本人も大変だけど
それを面倒見る家族も大変

家族さん等
介護する側が手を上げてニュースになるけど
そうなるくらい追い込まれていたんだろうなと思うと居たたまれなくなる

それで家族が瞑れない様に施設があり
短期で泊まりに来ますが
本人は理解できないので不本意で
その衝動をぶつけたりするのですが
返すわけにはいきません



胸を揉まれ痣になったり
上靴が無くなったり
首絞められかけたり
大変でした


こちらも人間ですから嫌悪感は出ますけど

そんな事が続き
これって自分が招いてる部分があるのでは?


衝動的に自分の中にあった招いてる部分を何とかしたいと
前々からお世話になってる
ひろえんじぇる ひろさんに御願いして
手放しのセッションを受けることにしました


最初に書きますがヒーラーさんは何でも治せるわけじゃありません

万能じゃありません

カウンセリングと一緒で
本人にお話を聞くか
ひろさんの場合は相談者のインナーチャイルドにコンタクトして
お願いされたブロック(思い込み)を消してくれます



あくまでも
ヒーラーさんは道標

自分を癒すのは自分


何をすればいいかのヒントは出せるけど
行動しなきゃ解決はしません


それと相性もあります

私もヒーラーさんと呼ばれる方達にお世話になりましたが
合わない事が多々ありました

相手が悪い訳でなく
私が悪い訳でなく
私とは合わなかっただけです


(そう言う事にしておこう)
ヾ(。`Д´。)ノ


何か合わないかも
と感じたら
何も言わずに違うところに行けばいいです




色々と御願いした中で
数少ないお世話になってるヒーラーさんです



ひろえんじぇる ひろさんのアメブロ

日記帳とペンと内なる天使


❇ひろえんじぇる ひろさんのサイト❇


http://hiroengel.wix.com/healer-hiroengel



何を手放さなきゃいけないか


メールにてやり取りして



『救わなくてはいけない』と言う義務感

何故救わなくてはいけないか

それは私が生まれながらの罪人で

『罰を受けなくてはいけない』からです

そう思い込んでいた事を自分で洗いだし


その思い込みを手放すセッションを受けました

何故そう思い込んでいたか

自分でも自覚がありましたが
今のモイラと言う私に起きた事ではなく
古い古い魂の中にこびりついてる思い込みが原因でした

カウンセラーとお話しして
自分でそう言う状況を引き寄せることを自覚するだけでも解決したりしますが
今回の自覚できない古いしがらみの場合
ひろさんのような方に手を貸していただくことで
楽になったりします

それと同時に
自尊心が低かった私は
魂の本質を知る必要があると
魂の本質を知るセッションも御願いしました

一応
ハイヤーセルフとは繋がっていたのですが
伝えられてる事が正しいのか
確認したいと言う意味もありお願いしました


その10日後に好転反応なのか
夜勤明けで風邪をひき
高熱で仕事を休みました



熱を出すってことは『怒り』

体の中にある怒りが熱となって出たのだと感じました



それでまたお願いしました


『怒ってはいけない 
相手に返してはいけない』


と言う思い込みを手放すセッション

やっぱり古い思い込みでした

今まで怒りを直ぐには出せず
ずっと溜めに溜めてしまうから
怒りが吹き出たとき大変なんですよね

怒ることにも罪悪感があったし

怒らないから
馬鹿にされる


怒れないのを利用されていた感覚がありました


本当にやっと
自分を本当の意味で大事に出来ます



ありがとうございました