こんばんは。moiです。


すっかり秋になり
外に出るのが気持ちいい今日この頃

平日は午前と午後の2部構成でお外に遊びに行っています。
電動自転車を購入したので息子を乗せて
少し遠出して
思いつくかぎりの歩きやすそうなところに出かけてます。


息子がトコトコ歩いてると…
色んな人に声かけていただくけど
人見知りが激しめで
私のところに駆け寄ってきて足にしがみつきます
可愛くて笑っちゃうんですが、、


あー…ごめんなさい
って感じでだいたいみなさん
去っていってしまうので
なんか少し申し訳ない魂が抜ける

とにかくめっちゃ人のことを
じーーーっと目みるこだから
良かれと思って声掛けてくれるのに

逃げるんかい笑

というのを毎度繰り返す。


ただ歩いてる人が近づいてくるだけでも
逃げて足にしがみついてきます。

これは、、
来年保育園に行くまでに
人に慣れさせていった方がいいな…昇天


でも!

泣くのは無くなった!
7ヶ月頃はエレベーターや電車の中で
目が合うだけで
ぎゃー大泣きとなってたので…


今日、エレベーターの中で
あやしてくれたり声かけてくれたお二人に
泣かなかったにっこり
おしゃぶりしながら
じーっと見つめてました目
しかも
あやしてくれたお方は、、、
あ、ギャルと思ったらなんと
ぱーてぃちゃんのきょんちぃサマ

話しかけてくれてたのは
四千頭身の後藤サマ
でしたびっくりマーク


お優しいキューン


母はその状況にテンション上がってヘラヘラしてました←



とにかく
気候がいいうちに色んなところに
連れて行って
場所にも人にも慣れさせよう
歩くのもどんどん上手になっていくしね歩く