こんにちは。moiです。



本日、38w4dです。

昨日は健診日でした。



最近は読ませていただいてる

ブロガーさんが次々に出産されていて

すごいなぁ、、、、

私もそろそろだな不安とソワソワしています。



一昨日は初めて生理痛のような下腹部がずーんと重い感覚がありました。これは前駆陣痛なのか?

なんだかよくわからないちょっと不満はてなマーク



昨日の健診は

NSTであまり自覚のない張りが2回確認されました。


エコーではすでに3200gと表示されていましたにっこりキラキラ


そして内診

先生「あ、下がってきたかな?ごめんなさいね〜。」


グリグリグリグリ


いってっびっくりマーク←つい声が出てしまいました泣

予告なく内診グリグリされました…


これが卵膜剥離ですかネガティブ

マジで言ってくれよ…。

急にびっくりするよ…。

と思いながらパンツを履きました。

 


「子宮口は指1本開いてて無理やり2本入るくらいかな。

後は動いてねー。」

とのことでした



いよいよ近づいてきたのかな…あせる



 


健診後は毎度、院内か隣接してる大学に飲食店があるのでランチします。 


その後はいつもはタクシーで帰宅するけど

涼しかったし動かなきゃと思い

途中買い物したり1時間くらい歩いて家まで帰りましたぶーぶー



歩いていると

どんどん張る張る!尿道?恥骨?も痛い泣




帰宅後ぐったりして少し仮眠。

 


その後トイレに行ったらおりものに血が混ざってるー真顔

内診グリグリのせいだ。←少しヘコむ


しかも少し水ぽいのも出てた?驚き

まさか破水じゃないよね??


恐る恐る少し踏ん張ってみたら何にも出なかったので勘違いかな?


その後も生理終わりかけ程度の血がナプキンについてました。



このまま陣痛がくるのか

1週間くらい何もなく過ごすのか

ソワソワします。




早く赤ちゃんに会いたいけどラブラブ

やっぱり未知の体験が待っていると思うと不安はいっぱいです。