ご訪問ありがとうございます

今週はポカポカで春な感じでしたが、いやいやまだ1月小寒です

来週の冷え込みまでの一休みといった感じですね

ボチボチと畑に行ったり、アグリスクールの先輩のお手伝いに行ったり、バイトに行ったり・・しております。
小さなお野菜ばかりですねぇ



うちの畑の物です。
でも、カラフルで可愛い

ニンジンはもぅちょっと温めます。
そんな感じで、自分の畑はほとんど収穫出来ないのでバイト先でサボイキャベツを頂きました。
↑本当に助かってます・・
別名はちりめんキャベツ。
生産されている方が少ないということでスーパーにはあまり並んでいないようです。
産直とかならあるかもしれないですね

聞いたところによると売値で600円ほどだとか

ありゃー!!
すごい!
私の時給と変わらない??
生で食べるより、調理した方が美味しいとの事ですので、ウィンナーを巻いてロールキャベツにいたしました。
それとこれ!
最近のマイブーム
年末に行ったりレストランでオシャレに添えられていて気に入りました。
2日ほど干しただけ。
日光に最低二時間は当てると良しです。
味がぎゅっと凝縮して旨味UPです。
ビタミンDも倍になります。
あとはコンメソと少しのケチャップで味を整えて・・
出来上がり!
トリットロでお箸ですくえないほどの柔らかさです。
来年は栽培するぞぉ!!
グルメ中心になりつつありますが、お付き合いありがとうございます






