こんにちはにこです!
あー今日から仕事始め〜〜

大好きな職場もちょっと面倒に感じた朝ですびっくり


今年の年末年始は
人生で初めてたった1人で過ごしました。
あっ!こはくは一緒だよニコニコ
わざわざFacebookやblogで
言う事でもないしなーって思って
たのですがね。

私昨年、シングルになったのでね〜てへぺろ
さらっと書いてるけど、
さらっとじゃなかったんですよ〜色々笑笑
こんな経験できた事、感謝だわw




でね、
昨日はお休み最後でおうちの近所に
某中華チェーン店があって
そのお店に一度も行った事ないから
お昼に行ってみたのですよ。


いやーびびったよねガーンガーンガーン
何にって、覇気のない人達の掃き溜めに笑
ある4人家族は
とっくにご飯終わってるのに、誰も話さず
各々がスマホをいじってる
ある人は
食べながらスマホをいじってる
ある人は
音楽聴きながら寝ている

うわーって思いながら席について
メニュー見てたら
小さな男の子と小学生の2人連れの家族が
後ろの席へキョロキョロキョロキョロ


正直、ちょっとやだなーって思ったら
的中だよ。
めっちゃウルサイおーっ!おーっ!
親はスマホ見ながら怒る💢💢

そして、子どもの話をきちんと聞かずに
頭ごなしに自分の意見押し付ける母親。

最大のイラ〜はさ
お兄ちゃんが、
お母さんにお水を持って行ったの
頼まれてないけどね。

それに対しありがとう言わない母親。
あげく、
なんで新しいコップで持ってこないと
文句を言うムキーッムキーッムキーッ

震えたよ。


あたしゃ震えましたよ。


でもね、
なんか冷静に自分を振り返るきっかけにも
なったと言うか。


私も普段、パートナーに対して
母親になりがちなの。
それって、いいようで良くないこともあってさ
自分で自分の首絞めるっつーか。
甘えたいけど、甘えられなくなったり
甘え方忘れちゃったりね。


そんなカオスな状況で
あーー
今年は、甘え上手になろう。
ゆだねる事覚えてみようなんて思いましたとさ。



ちなみに
ご飯は、まずかったーショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
私の口には合わなかったようなので
今後行く事ないなーw