先日仲間に会いに
行ってきましたーー
{7F434E8D-A35F-4F17-88C9-3E9462543402}



{BB10B522-8F72-4ED9-B7CA-8259547EA5BE}

わたしは子どもの頃から
わードラえもんみたいな手だねー
と言われてきた
ロボットではないぞ!!

だから仲間に会いにいってきたよーー。
お盆も終わり夏休みも終わり頃の
平日午後だったので
そんなに混んでなかったよん

{AA4ACAD1-12ED-4071-82C6-DE9FF7D461D4}



タイムマシンに乗って写真が撮れる
エリアで並んでた時後ろの母娘の会話がさ
うんざりだったの。

ざっくり言うと
お母さんが娘に
17時過ぎたら電車が混むから
17時10分になったら順番こなくても
帰るからねと言ってるの

それを待ってる間
ずーーーーーっとネチネチネチネチ
グダグダグダグダと

娘は小学校中学年位かな?

最初は
一生懸命に並んでる人数数えたり
してたんだけどあまりにしつこいから
最後はだんまりして
わかったって悲しい顔してた

それを前で聞いてて
ほんとにうんざりした。
何回も振り返ったもんね。
やめてほしくて聞きたくなくて。
でもお母さんは聞こえてないと
思ってたのかやめなかったけど。


だってさ
東京なんてどんな時間も電車に
人沢山いるしさ。
そんな事言ってたらどこも行けないし。
混むかどうかわからんし。
今1回だけじゃんね
毎日じゃないじゃんね。


何より娘のワガママみたいに言ってるけど
それあなたのワガママですから
と言いたかった
混む電車に乗るの嫌なの自分でしょ
そう言って娘に。
それを娘のワガママのせいにして
正当化すんなよと腹の底から思ったよ。


そして
あーーーこうやって子どもの頃に
抑えつけられると自分の意見や想いを
言えなくなるんだな
我慢が美徳とすり替わるんだなと思ったよ


この子の今日の夏休みの思い出
ちっとも楽しいものじゃなくなったね
連れてきたんなら
最後まで楽しい思い出にしてあげればと
思ったよー。わたしは


わたしの順番になったら
代わってあげようと思っていて
ほんとにギリギリだったからね。時間


わたしの順番になったので
振り向いてお先にどうぞって言ったら

はっ!聞かれてたみたいな顔で
いやいやいやいや
大丈夫です!まだ時間あるんで
と全力で拒否ってた。


聞かれて恥ずかしいと思う事
自分の娘に言わないでくださーいって
おもったよん。
 

聞かれて恥ずかしいって思う事
公衆の場でネチネチ言わないで下さ〜い。

聞かれて恥ずかしいって思う事は
しつけではないのではー???


なんて思いながら
そーですかと
笑顔でパチリと撮ってきましたよん
{40BFC4B1-E34A-44B4-958F-21D606D1E148}


そのあとは
でっかいかき氷食べて帰ってきました
{D0CCFCBF-7C09-48BF-8A06-167A1E78C015}



アポロン(チョコといちごね)
チョコのかき氷が斬新!!
甘くなくておいしかったよーーん