こんばんは
アクセサリー作家moineaujauneのにこですニコニコ



今日も東京は暑かったーショボーンショボーン
さてさて今日は池袋に前からお願いしていた
リボンの講座に参加してきたよ!

私は髪が短いので使うことないけど
クリップやカチューシャなんか作れたら
いいなぁーと。

さらにワークショップとかもできたら
いいなぁーと思いお勉強へ



全3回の講座
本日1回目は基礎変


5種類のアイテムを作ってきましたー

{DCFE8499-3D50-4EF4-A54F-02DDC68D16D4}
リボンの結び方実に20種類もあって
今日は3種類教えてもらいましたよーー。




超基本のシンプルリボンのピン!
これはめちゃ簡単にできました♡
{FEEE5490-0090-4B88-913F-DD6873AA5F95}




これも基本のリボンでカチューシャ♡
これも楽勝にできました~ニコニコ
{C74DAB75-6B43-43B2-914F-5B5544E0148A}





シューズクリップ!ここから新しいリボンの結び方めっちゃ難しいーーー。8の字の呪縛がガーン
{FBEE3D7E-6C19-4E73-992C-DD970945136B}






トリプルリボンのバレッタ!!
シューズクリップの結び方の応用編!!
ちょっと集中力が欠けてきてヘロヘロガーンガーン
{71974238-E944-46EB-B0FE-E297CC69DB30}






ふわふわリボンのヘアゴム
これは時間の関係で宿題になりましたよー!
参加者みんなね!!!
{D9B8A7DA-5B21-440F-B42E-2ADA312071C2}

課題さんからは1本のリボンから
作り上げで行くので微妙なバランスとかが

気になってなかなか進めなかったよーアセアセアセアセ



私もワークショップを始めて
教える側になる時もあるけれど

こーやって教えてもらう側になるのも
自分の講座をよりよくしていくためには
必要なことだなーって改めて思います


わたしは勉強のためと言うより
単純に自分が作りたいから楽しみたいから
参加してるんですけどね~爆笑爆笑




いくつか作りかたゲットしたので
札幌のイベントにも作って
持っていこーーーニコニコニコニコ

札幌のイベント遊びに来てね~










流れ星Facebook
もあのーじょーんぬ  で検索してね

流れ星インスタグラム
moineaujaune25 でフォローしてね
アクセサリー新作や愛犬の写真をアップしてます


流れ星ネットショップ

ただいま準備中です!少々おまち下さい


❤️作品集❤️



流れ星気になる作品問合せ先流れ星
{5FC0790B-3BAE-4B50-B422-BF0AEDB3F7EC:01}