今年のGWはいろいろ買った! | もいん通信

今年のGWはいろいろ買った!

今年のGWは歴代最高にヘトヘトになりました。おかげで今も筋肉痛です。

なぜなら新たな住まいを改修しているからです。

この写真は私の部屋になる予定。畳を剥がした後の様子です。

天井、壁、床に断熱処理、フローリング敷きなどを自分たちでやります。ひぃ〜!

いろんなDIY用品を購入したので、ブログのネタが増えましたわよ。

 

 

今日はこちらを紹介します!!

トイレの消臭剤!

お食事中の方はここでお別れです!!

 

 

最新式の水洗トイレの方には必要ないものです。

汲み取り式のトイレ、がっつりボットン便所の方にお勧めしたい!!!

(もう知ってそうな気もする)

新居は正統派ボットン便所なんです。一応座るところは洋式になっているけど、元々は和式だったんだろうなー感がすごい。

で、いきなり匂いが気になってしまったのです。使う前から強めのアンモニア臭。

仕方がないとは思いつつ、でも絶対何かいい商品があるよなぁと

ホームセンターで見つけたのがこれでした。

説明を見ると、初回は1度に3包入れるべし、って書いてあって全部で何包入ってるのか見たら、12包。よかった〜!店頭だと980円くらいだったので1包あたり100円未満。

買ってすぐ便器に放り込みました。

割とすぐ匂いが気にならなくなりました。

消臭+アロマオイル瓶に竹串を刺した即席芳香剤で一安心。

これは買ってよかった。

 

…と思っていたら3〜4日くらいで匂いが気になり出す。

どうやら2回目以降は週1で1パック放り込まないといけないそう。

トイレに箱ごと置いておけば忘れることもないし、それくらいの手間はOKです。

切らさないようにしなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWあ