久しぶりの岡山-前編 | もいん通信

久しぶりの岡山-前編


もう1週間経つのか…
先週木曜日、バイト終わりに新幹線に乗って岡山へ🚅今回はひとりで。
めちゃくちゃ久しぶりに地元の駅に降りた🚉
そして、実家のお風呂も久しぶりに入った。
同棲のために家を出て以来だから、実に5年ぶりくらい。綺麗に整った、元は弟が使ってた部屋で寝た。

金曜日はまず
母の衣替えを手伝ったり、先月の自分の私物の整理をしたり、不用品を売りに行ったり、
ランディもふもふをしたりと
夕方まで家でのんびり過ごした。
お昼はうどん!
安くて美味しいうどんのありがたみ…(*´-`)


夕方からは薔薇と迷宮に行くため車で福山へ🚗

これは笠岡かな
こういう何もない感じがすごく良い!
5ヶ月ぶりの運転だったけど大丈夫だった。

お久しぶりということで、持ち寄り会を開いてくださった。
美味しい食事たちに相変わらず素敵な店内と鳥さんたちに囲まれて幸せだった






オーナーさんと常連さんからプレゼントをいただいた。あたたかい心遣いに泣きそうになった。
そうだった、ここはそういう人が集まってるところだ。心が落ち着きを取り戻した感覚があったよ。今のところ東京でそんな居場所は見つけられていないので😌見つかるかなぁ

タロットをしたり、いろんなお話を聞いたりした。
ついつい長居して、家に着いたら2時だった🤣
余韻に浸りながらも眠り、土曜日になった。

続きます。