
最近お寿司について「かぁ」と話し合っていた

かぁはトロや赤貝などのお寿司が好きだ。他にも好きなネタが多い。
好きなお寿司をよく考えてみたら
わたしは長年の結果、サーモンとかっぱ巻きを好きになったということがわかった。
ちいさいときは納豆巻きだいすきだったけど。
小学校1年のとき初めて回転寿しの店に行った
満席だったので、椅子にすわって待っていたら
眠くなり、ぐうすかぐっすり寝てしまった。

そして目が覚めたとき、わたしは激しい痛みでおどろいた

なんか涙も流れていたし

しかもいつの間にか、お寿司を食べる席になんかもうすわっていた

姉に聞いたら、ぐっすり寝てしまったわたしは、むっくり自分で起き上がって
しっかりと食べる席に歩いてゆき、みんなと一緒にすわったという。
そのあと、わたしはお皿にぽっこり盛られたワサビを
なぜかみずからくちに入れてしまったらしい

かんぺきに寝ぼけていたみたい。
それでワサビの痛みで驚いて目を覚まし、意識が戻ったんだ

(脳みそのつくりってどうなっているんだろ!)
みんな笑ってた。自分は苦しくて恥ずかしいのに・・・もう!!(●`ε´●)!❣
そのあとさっそく、母に納豆巻きをとってもらったことを覚えてる
お寿司の話だけしたかったのに、よけいな事を思い出して
また記事がくどくなったわい


大江さんの本。今は2章目のとちゅう。(全部で13章)読み応えがどっとあふれ出た。話が展開して、軽々しく記事にするものではない事がよく分った。今それが分ったばかり。もっと重いものが出てくる。
もう、いい意味で究極のマイペースで読んでいくしかない。
「みんなぁどんどん無視してってくれぃ」とフレンドリーに言えちゃう、カタツムリの中でものろまな方のカタツムリになりたい!
んー。うそ。つねに自分がそんなカタツムリだと困るもん。
そういったカタツムリ、にもなれるようになりたい。
んまケースバイケース

ん~・・・・・・・・。とりあえず、ふぅ。
おい朝だぞ!!(●´ω`●)
