こんにちは、紅茶にドハマり中の萌美です。

 

 

 

一番摘み紅茶

「ダージリンファーストフラッシュ」。

 

今が、今が、、!

この時期なのです!!(大声)

 

左側がファーストフラッシュ。

緑色していて緑茶のよう(見えにくくてごめんなさい)。

 

 

 

一番摘みなだけあって

若々しくてフレッシュ。

 

入れたときの色も淡い。

若い、っていいよね(オバサン発言)

 

 

 

若くてフレッシュだけど

渋みのパンチもある。

 

これらをどれだけ引き出すのか、が難しいところ。

 

渋みが抜けた後の甘味は、他にはないもので

それもまた魅力。

 

 

 

人も、

見る人によっては魅力に感じるても、

また別の人から見ればそうでもなかったりする。

 

どこを、どう見せるかって

難しいよねー…。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

 

今回飲み比べたのは

2つの茶園。

 

いわゆる

ツンデレ系ギャップ系でした。

 

 

 

 

ツンデレのグームティー茶園は

渋みがガツンとくるけど

それが抜けた甘さの広がりは、虜になる。

 

ギャップのジャンパナ茶園は、

香りは甘く香ばしいエスニックなのに

中身は日本茶っぽいコクと甘さ。

 

 

 

とはいっても…

この味はもう二度と会えない。

 

季節茶だから

来年は全く同じものと出会えるかと言うと

違う。

 

今年はこんな味だと

永続的に愉しめるとも言えるのだけど。

 

一期一会だなぁ。

 

 

 

この1日も、もう二度と来ない。

だからこそ、愉しみたい。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!