省スペースでコンパクトなコーヒーメーカーを探している方にオススメなのが、シロカの「カフェばこ」。

 

 

 

 

 

これ、すごく使い勝手がいいのです。

 

 

小さい 

 

何と言っても場所を取らない。これがとっても良い。

幅16.2cm, 奥行き28cm, 高さ26.4cmです。こんなに小さいのに必要な機能は全部揃っている。

 

 

全自動で豆から挽いてくれる 

 

ミル付きなので豆のままコーヒーを買って来ればOK。あっという間に美味しいコーヒーが自宅でできちゃいます。

粉にも対応しているのでお好みで選択可能です。

 

 

タイマー機能付き 

 

前日の夜タイマーを設定すれば翌朝お好みの時間にコーヒーが出来上がっていてすぐに飲めます。

 

 

保温機能付き 

 

30分まで保温ができます。

 

 

ステンレスフィルターでペーパーフィルターを買う必要なし 

 

ステンレスメッシュフィルター搭載で、ミル部分と一緒に丸洗いできます。いちいちペーパーフィルターをストックしておく必要がないので経済的ですし、エコ。

 

 

 

使用感 

 

本当に小さいのでちょっとおもちゃみたいですが、従分な機能が備わっています。

コーヒカップで4杯まで、マグカップで2杯まで入るので、大体マグで2杯分作ってスタバのタンブラーに入れて飲んでいます。

やっぱり豆から入れたコーヒーはインスタントとは全然味が違う、とはっきりわかります。

 

普段使いはもちろん、来客があった時、自分へのご褒美ケーキと一緒に、などなどいろんな場面で活躍しています。

 

また、インスタントだと何度もがぶ飲みしてしまうのですが、これだとフィルターの掃除があるのでがぶ飲み予防の効果もあります。

 

 

 

 

手軽にコーヒーメーカーのある暮らしが手に入るのでとってもオススメです。