Hooiバイバイ

 

昨日は、アムステルフェーン付近まで行ってきました飛行機

 

目的は…

 

 

 

 

 

 

エシレバター!!

 

 


 

 

 

エシレバターは、フランス産バターです。

 

 

日本で買うと、それはそれは高〜い

高級バターです酔っ払い

日本で買うと、250gで3,000円近く…真顔

 

フランスに近いオランダですが、

なかなかスーパーでもエシレを見かけないのです。

ルクセンブルクやベルギーでは見かけたのですが汗

 『PicardはあるのにECHIREはない。』Hooi  今日もブログ訪問ありがとうございます   今日は2回目のオランダ語レッスンの日でした。2時間ぶっ通しで、英語とオランダ語だけしか聞かない&話さない…リンクameblo.jp


 

お店はこちら、チーズ専門店La'museです。

ブログ友さんに、教えていただきました照れふんわり風船星

ありがとうございます!!

 

 

 

昨日、夫の仕事終わりに行ったので、

着いたのは閉店5分前アセアセ

着いてすぐに

”エ、エシレバターはありますか笑い泣き?

と鬼の形相で尋ねた日本人女性は私です笑い泣き

 

 

デレデレ(店員さん)”あるよあるよ〜、こっちにおいで〜”

 

 

 

 

image
ありました〜!!



image

 

 

 

image

 1つ3.75€でした!

安い照れ

 

 


 

せっかくなので、”サンダニエル”という生ハムも買いましたチョキ


 

 

 

閉店間際だったので、今回はゆっくり店内を見ることができずアセアセ

チーズ、ジャム、バルサミコ酢など色々あったので、また今度時間に余裕を持って行きたいと思いますニコニコ

 

 


 


そして、こちら!



エシレバターを早速今日のディナーに

いただきましたラブラブ




一緒に買ったサンダニエルも。

手前右は、桃とブッラータチーズのカプレーゼサラダ🥗





このウッドボードは、ゴーダで買ったものです。







美味しくいただきました照れ






おまけロブビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


 

先日、シフォンケーキを作りました。



 



 

ロブの好物、桃とバナナ。

甘い匂いにつられて、

間近まで寄ってきましたラブラブ


 


今の季節、桃がとっても美味しいです照れ