Hooiバイバイ

 

 

久しぶりの投稿になってしまいましたアセアセ

あっという間に8月ですね!

そういえば、私がオランダにきて1年経ってしまいました真顔

ロックダウンがあったとはいえ、もう1年かあDASH!

まだまだ帰りたくないです真顔キラキラどんっ

 

 

 

 

 

さて、先月は

テニス祭りの我が家でしたデレデレふんわり風船星

 

 

 

というのも、オランダのテニス大会に出てきたのです!!!!

 

 

2つの大会にエントリーしました。

ミックスダブルスと、シングルス(夫のみ)に出場。

 

 

結果はデビュー戦1つ目の大会はミックスダブルス優勝星

2つ目の大会は、ミックスダブルス準優勝&夫シングルス優勝星

 

 

オランダ人にジャパニーズ魂見せてやりましたチョキデレデレチョキ

 

1つ目のミックスダブルス優勝の景品!

かなり豪華でした。

ウェアと、タオル、さらにスポーツショップで使えるバウチャー50ユーロ(1人)。

2人分なので、100ユーロ分のバウチャーゲットですチョキ

 

 

 

2つ目の大会は、なんと賞金でした笑

 

 

 

でですね。

オランダの大会、面白いシステムがあるんです。

試合に勝った人が、負けた人に飲み物をおごる生ビールというシステム。

2杯目、飲もうか〜という雰囲気になったら、

今度は負けた人が勝った人におごります生ビール

 

 

2つ目の大会では、プチセレモニーということで

こんなセットが出てきました笑

ゴーダチーズ、ピクルス、テリーヌ?、きゅうり、トマト。。。

オランダを全面に押し出してきています笑笑

 

 

 

 

日本だと試合して、

はい終了〜!!解散!!という感じですが、

オランダでは試合後に飲みながらプチ交流ができるのです照れ

 

 

今回、運良く?試合相手みなさん良い人ばかりで

話も弾みました照れ

試合の話をしたり、この夏旅行どこ行くー?とか。

 

 

オランダで1年生活しましたが

ロックダウンもあり

まっったくと言っていいほど友達(日本人じゃない)ができなかった私真顔

やっと、リアルな日常英会話をすることが叶いましたキラキラ

ちなみに、夫は対戦相手と連絡先を交換したりして、もっとエンジョイしていた真顔いいな。

 

 

 

あ、そうそう。

今回の大会では、父娘ペアや母息子ペアが対戦相手にいたんですチューリップ

いやあ、親子で試合に出るって、良き親孝行な気がしますチュー

日本でも試合に出てたりしましたが、なかなか親子で出場している人は見たことがない。

し、多分自分だったら”え、一緒になんて出ないよ”と却下すると思います笑

 

けど、休日に家族で試合に出て、一緒の時間過ごしているオランダ人を見ると、

”ああ〜、こういう家族の過ごし方って良いなあ”と思いました真顔(まあもちろん全てのオランダ人がそういうわけではないけど)

そして我が家、実は全員テニスをするので、今度機会があったら

父や母、兄と試合に出てみるのもアリだなデレデレなんて。

 

 

 

ぼ、僕だってテニスできるもんね!!

 

 

 

ロブも一緒に応援行きましたふんわり風船星

ロブと一緒にいると、高確率で話しかけられます。

オランダ語で会話してみたり、いろいろ楽しいデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

大きくなりました。