Hooiバイバイ

 

前回に引き続き、ベルギーはアントワープ旅行記後半ですビーグルしっぽビーグルあたま

 

 『ネロとパトラッシュと、ロブ。〜ベルギー前半〜』Hooi  先日、ロブと夫と初の3人(?)日帰り旅行をしてきました(先々週末の出来事です) 行き先は、    アントワープ もちろん、まだヨーロッパのどこへで…リンクameblo.jp

 

 

 

 

久々の美味しい外食ランチをした後は、

お待ちかねのチョコレートショップ巡りです酔っ払いふんわり風船星

 

巡ったショップはこちら下差し定番のお店が多いです。

 
この順番で徒歩で回りました。
 
 
 
今回の記事。
とにかく写真多め、でもその分文章短めになっています鉛筆(⇦ラクしたな)
サッサッと、指でスクロールしながら読み進めてくださいませデレデレ
 
 
 
 
 

 

1軒目 The chocolate Line

 

image

 

 

image

 

豪邸のようなお店でした。

 

ディズニーにいそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品揃え豊富で、見ていて面白かったです。
カフェも併設されていて、テラス席は満席でした。
中庭みたいな感じで、すごく綺麗でしたキラキラ

 

 

 
ペットフレンドリーな国ベルギーですが、
チョコレートショップは🆖なところがほとんど。
残念ながら、チョコ巡りの時はリュックに入って、
夫と一緒に外で待っててもらいました。
 
 
2軒目 philip's bisucuits

 

 

 

今回は夫にお店に行ってもらい、

私がロブと待機。

店員さんおすすめのクッキー詰め合わせとマフィンを買ってきてくれましたふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

広場でちょいと休憩。

 

 

 

疲れたなあ

 

 

ネロとパトラッシュ。とロブ。

 

 

 

 

 

 

市庁舎前。

 

 

 

 

 

ちょっとわかりにくいですが、この観覧車の麓、

公共有料トイレです。

綺麗でしたよ〜

 

 

 

 

 

3軒目 sjokolat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーケースの中の輝くチョコレートたち…

ついついうっとりしてしまいますデレデレ

 

 

 

 

4軒目  Günther watte

 

ちょっと見にくいけど、ベルギーのユニフォームのチョコレートがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 
このお店もカフェ併設でした。
チョコレートの他にも、美味しそうなケーキもありました。
 
 
 
チョコレート、どのお店も安くて、
ウハウハですデレデレ
 
 
5軒目 wafelhuis van Hecke

 

老舗のワッフル屋さんです。

 

ロブ、待機中はじとーっとこちらを見てきます。

 

 

 

私はstrawberry kissチューにしました。

たっぷりの苺に、ホイップクリーム、チョコソース(濃厚で美味しかったです!)

最強の組み合わせですね100点

 

 
 

夫の料理名、忘れてしまいました…

 

 

 

ロブも一緒だったので、テラス席にしてもらいました。

 

 

 

6軒目 Burie

 

 

 

 

 

 

7軒目 DelRey

 

本命のショップデレデレ

 

なのに閉店間際で、あまりいい写真が撮れなかった〜アセアセ

 
 
DelReyは絶対に行くことをおすすめします。
銀座にもありますが、価格が全然違うんです!!
 

 

 

 

このダイヤモンドショコラ、日本では1粒で500円ですよ滝汗

それがこちらでは、4粒で5.8€デレデレキラキラ

 

いつもバレンタインシーズンになると、

高島屋とか東急のポップアップに出てくるデルレイ。

以前、一度だけ、ショコラティエのベルナール・プルートさんが店頭販売に来て

写真を撮ってもらったことがあるんですふんわり風船星

メガネをかけた、優しそうなおじさまでしたデレデレピンクハート

また会いたい。(ご存命だよね滝汗アセアセ

 

 

ここ、カフェも併設です。

高級感あるラウンジでした。

ケーキも美味しそうなものがたくさんあったので、

次回トライしたいです。

 

 

 

 

 

以下が購入品です酔っ払い

恐ろしきカロリーの塊たちよ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはGunterの。(¨つけるのめんどう…)

 

 

あ、ここでひとつ助言を。

 

 

ボックスに入れて持ち帰りましょう。

the chodolate lineとdelrey以外、

ケチって5個購入とかにして、ビニール袋に入れてもらうスタイルに

したのですが。

見事に他の荷物に押しつぶされてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このphilip's biscuitsで買ってきてくれたマフィン美味しかったです。

シュガーフリーなんだとか。

 

 

 

 

まさかの、2段キラキラ

これにはテンション上がりましたね。

 

 

 

日帰り旅行から2週間経ちましたが、

もうすでに残りは大切に取ってあるDel Rey のみです真顔

 

 

 

アントワープは近くて行きやすいので、

また行ってきたいと思いますチューリップ

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございますショボーンキラキラ