Hooiバイバイ
 
いつの間にやら5月になりましたビーグルしっぽビーグルあたま
 
もうあと3ヶ月で、オランダにきてから1年が経ちますアセアセ
早いなあ。
 
 
オランダにきてから、早々にロックダウンになったりで
まだ全然国内旅行もできていませんガーン
 
しかし、先週からオランダもついに規制緩和!!
お天気も良かったので、今日チューリップ農園へ行ってきましたキラキラ
 
 
 
本当は4月末に、観光名所キューケンホフ公園を予約していたのですが
コロナの関係で開園せず…。
知り合いの方に、”リッセ付近にチューリップ農園があるよ〜!”と教えていただきましたので、早速行ってきたというわけですふんわり風船星
 

 

こちら上差し

事前に予約が必要なのかな?と思い、メール連絡したところ

すぐに返信がきて

”いつでもOKよチュー”とのことでした。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私としたことが。
マクロレンズでずっと撮っていたので、あまり壮大な風景を撮ることができませんでしたショボーンアセアセ
 
ああ、広角レンズを買わねば!!
 
 
image
 
チューリップの他に、ヒヤシンスも。
 
image
 
 
 
お土産コーナー
 
 
おっきい木靴!
 
 
 
 
とても綺麗なチューリップ農園でしたチューリップチューリップチューリップ
おすすめですチューイエローハーツ
 
でもでも、来年こそは絶対キューケンホフ公園に行きたい!!
 
 
 
 
 
 
 
そして帰りは、ライデン経由だったので、
初めて降り立ってみました照れ

image
 

 
オランダの駅って、総じて綺麗ですよねびっくり
メトロとかも、汚いな〜って思ったことないキョロキョロ
 
 
オランダのコスメショップ、RITUALS...もありましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶらっと町歩き
image
 
 
image
 
 
 
image
大きな風車!!
 
 
image
 
 
 
image
 
チェスのオブジェ?がありました。
駒は動かせましたヒヨコ
 
 
image
 
着いて、早々に雨が降ってきてしまったので
雨宿りがてら昼食を照れナイフとフォーク
ふらっと入ったけど、美味しかった〜ふんわり風船星
久々のテラス席ランチでしたイエローハーツ
 
 
 
 
NSで約30分でロッテルダムに戻ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
 
 
 
 
実は今日はロブちゃん生後3ヶ月誕生日ケーキ
お留守番ありがとうハートのプレゼント
 
ワクチンも打ち終わったので、そろそろお散歩デビューですビーグルしっぽビーグルあたま
 
いつもリュック散歩。
ひょっこり顔出してます。