Hooiバイバイ

 

 

昨日はバレンタインデーでしたねラブラブ

海外では男性から女性へ渡すのですよねラブ素敵ラブラブ

みなさん美味しそうなチョコレートやケーキ、ディナーを楽しまれていて

私のSNSは甘〜い香りでいっぱいでした照れ

 

 

我が家は毎年、私による”セルフバレンタインデーチョコ”をしていましたチュー

 

 

 

そうキラキラ

チョコ好きな私の、

私による、

私のためのバレンタインデー照れ拍手いえーい

 

 

サロン・デュ・ショコラやデパ地下のチョコレートショップをはしごして、

たんまりと買い、

こっそりとキッチンの棚奥に隠し、

毎日少しずつチョコレートを嗜む赤ワイン

 

 

これは一昨年かな?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショコラティエ本人が店頭に立つこともあります。
サインをおねだりするとしてくれますラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
このYVAN VALENTINのチョコレートご存知ですか?
バレンタイン期間にしか入手することができない、アメリカ・ロサンゼルス初のトリュフです。故マイケル・ジャクソンや、アーノルド・シュワルツェネッガーをはじめとするハリウッドスターなど、知る人ぞ知る海外セレブ御用達のプライベートチョコレートブランドなのです照れキラキラ
 
これを手に入れるために、開店前からものすご〜い行列ができるんですよ目しかも即売り切れアセアセ
私は日本橋三越本店でゲットしました。
今年は限定フレーバーとして、シャンパン、チェスナッツ(栗)、カラマンシーの3種類があったみたいですね目
 

こちら一昨年の私のスクショ画面です

 

 

 

 

でも、今年はオランダにいるし、ロックダウンで外に出る気にもならないし、

つい最近チーズケーキ作って食べちゃったし…もぐもぐもぐもぐもぐもぐ(⇦多分これが一番大きな理由)

 

 

 

ということで、我が家は特に何もしませんでした〜チュー

 

 

これ安かったー!1.69€!

 

 

久々の納豆に白飯をたくさん頬張ったジャパン日本なバレンタインでしたおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

オランダにきてから、高頻度で食べているものがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 
鴨です鳥鳥鳥
 
大体5〜7€ほどで手に入ります。
鴨肉って高いものだと思っていたので、見つけた時は大興奮キラキラ
いつも白ごはん.comさんのレシピで作っていますナイフとフォークもぐもぐナイフとフォーク
間違いなく美味しい。
 
 
image
 
皮目から焼くのですが、フライパンには油引かずに焼き始めます。
鴨肉の脂だけで十分美味しい照れ(かなり脂でます)
そしてこの香りがまた良いこと〜チュー
 
 
 
 
温かいお蕎麦にonしたり
 
 
 
手放せない馬路村のゆず唐辛子
 
 
おせち料理に使ってみたり
 
 
 
 
冷たいお蕎麦の付け合わせにしてみたり
 
 
 
 
 
とにかく美味しいそして意外と安いキラキラ
たまにジビエ系お肉はセールになりますイエローハーツ
 
 
ぜひ試してみてくださいニコニコピンクハート
 
 
日本に帰ったら鴨肉探してみよ〜チュー