こんにちは。

セミが怖いです。

この前自転車に乗っている時に、後ろから肩にタックルされました。

翌日はおでこに衝突してきました。

何もしないから、ホントニヤメテ…。


    

​離乳食

相変わらず苦戦していますネガティブ

食べる食べないがかなりはっきりしてきました。

味というより、食感優位な気がします。


ごはんは海苔でサンドして、一口大に切ったものはダメだけど、大人と同じご飯はスプーンで食べる。


魚はしらす以外は嫌い。タラ、サケ、ツナ…。しらすも刻んで混ぜご飯にしてやっと食べる感じ。


カボチャは嫌いだけど、じゃがいもは食べる。


小食ながらも食べることは嫌いではなさそうなので、いろいろ諦めつつ頑張ってます。

基本的に洋食派な感じです。


栄養バランスが良くないのは自覚しているので、おやつと水分補給を兼ねて2、3回150MLくらいミルクをあげています。


ずっと完母でミルク飲まない!と悩んでいましたが、ここに来て普通に飲むようになりました😂


小児科でも「小柄だからしばらくミルクは続けましょうかー」とアドバイスされました。


栄養バランス的に、ミルクあげてる方が安心できるのでよかったです。


    

​おさがり

義実家の親戚(面識なし)からお下がりをもらいました。

ちなみに欲しいとは言っていません昇天


ミキハウスとかブランド品あったらいいなぁと淡い期待をしていましたが、普段使いブランドオンリーでした。


★速攻ゴミ箱行きランキング★

3位 ペラペラお昼寝布団。油揚げより薄いよ?

2位 トイトレ用?やたら分厚い布パンツ。

1位 段ボール半分を占める肌着


肌着とか布パンツとか無理でしょ…無気力

雑巾として活躍してもらいます。


音のなる絵本は娘氏が気に入ってしまったので残しますが、噛み跡がっつりついてるしガーン


嬉しかったのは、新品で入っていたお食事スタイくらいかな…


フリマアプリを利用することもあるので、お下がりに抵抗はない方だと思いますが、やっぱりものによりますね。欲しくないものはタダでもいらない。


親戚とは面識もないので容赦なく捨てられるのは不幸中の幸い。

あ、ベビーカーいるか聞かれたのは断りました。耐久年数三年位って、聞きますしね。捨てるの粗大ゴミで大変だしにっこり


    

成長記録

●アンパンマンのカートを押しながら歩く

●両手を広げてハイ!と言い、抱っこをせがむ

●ハイハイもだいぶ板についてきたが、ずり這いの方がメイン

●たまに意味のある言葉を言うが、行動は伴ってないかな?マンマ、どうぞーなど。

●大人の食べているものを欲しがる。

●抱っこ紐は前向き派

●好きな音楽がかかると縦ノリで踊る

●お昼寝から起きると髪の毛が風呂上がり並みにびじょびじょ

●自分でスプーンを使いたがる。渡すと食器をカチャカチャ叩いたりして練習?してる

●寝相悪い