こんにちは。

抱っこ紐でお散歩行くと汗だくです。

蚊も出てきたし、夏が迫ってきていますねひまわり


    

後期検診

引っ越したので初めて行く小児科かつ検診!


先生も看護師さんも優しくて良かったです!

ただ、実習生の人がずっと喋らずに仁王立ちしてるのが怖かった(笑)


概ね問題なしなんですが、運動面で要経過観察になりました😭


身長は高め、体重は少なめでがっつり「痩せ型」の判定。

わかってはいたけど、成長曲線内だから大丈夫なんだけど、やはり赤ちゃんの痩せ型ってちょっとショックです…。


ほかの追視や聴力なんかは問題なし。

運動面はハイハイ、つかまり立ちしないのでね…💦

ただ、腰はしっかりして真っ直ぐ座れているので、タイミングかな?という判断でした。足を交互に踏み出す反射もあるので、特に病気ではないようです。

まぁ定期的に先生に診てもらえた方が安心なので、また来月も通院します!




    

離乳食イヤイヤ

パンとチーズは食べるので、3食固定してスプーン練習用で一品、気が向いたら他の手づかみ食材をあげています。

スプーン練習はほぼ叩き落とされて終わるので、手作りは諦め、BFをシリコンカップに小分けしたものをあげています。



市の栄養士さんにも相談したけど、最終的に「強敵ですね」と言われて終了ガーン

時間の無駄でした。

月並みなアドバイスはほぼ網羅してそれでもダメだから相談してるのになー魂が抜ける



    

保育園見学

七月復職の予定でしたが、難しそうです悲しい


認可と認可外と見学に行きましたが、満員🈵

年度途中に空きが出ることは滅多にないと言われてしまいました。

離乳食食べないのも、集団生活を送れば食べるようになるかなー?という期待もあったのでショック魂が抜ける


育休延長するしかないですね…


    

​成長記録

●あ、ま、ぱ以外の音が発声できる

●宇宙語で割と長めに喋ってる

●指先で物がつまめる

●ずり這いがはやい

●高さ15センチくらいの座椅子によじ登れる

●私が横になっていると顔面をよじ登る。

●寝る前に這いずり回る

●赤ちゃん煎餅はバリバリたべる

●テンションあがると頭を横にブンブン!手で机をバンバンたたく

●離乳食たべない。