こんにちは。一回書いたのに消えちゃってショック…( ;  ; )


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


さてさてあっという間に2週間検診。

旦那に送迎してもらい、ベビと病院へ。


検尿、体重、血圧

→ベビ体重測定

→助産師面談


ベビはコットで連れられて体重測定してもらったのですが、ギャン泣き。そして吐き戻しあせる


オムツと着替えを下さいというので渡したら、

「お尻拭きも下さい」

とのこと。

それくらい用意してくれても…と思ってしまいましたびっくり


戻ってきたベビはスヤスヤ寝てました!

ベビと一緒に助産師面談へ。


体重増加はまさかの

48g/日

通りで腱鞘炎なるわけだ😅


完母なので、足りてなかったらどうしようと思っていましたが杞憂でしたね。


ちょこちょこ気になったことを聞いてきました。


●完母だが、ミルクは足した方が良いか?

→体重増加を見る限り足す必要はない。


●うんちが一日2回など少ない気がする。

→個性なので問題ない。3〜4日でない、苦しがるようであれば受診。


●便秘対策はあるか?

→手のひらをお腹に当てて温める、のの字マッサージ、綿棒浣腸。


●泣くときに鼻がズビズビする

→ずっと詰まっているのでなければ問題なし。

見える鼻水は綿棒でとってあげるといい。



あっという間に終わりました笑

次回は1ヶ月検診です。