おはようございます。

1ヶ月ぶりに検診に行ってきました!


予約票には助産師外来と記載があったので、何するのかなぁ??と思いながら来院。

まずは検尿。

そしていつも通り血圧と体重。

もこもこ厚着してるし、家では見たことない体重を叩き出しましたえーん

しばらくして助産師さんに呼ばれ個室へ。

エコーなし、心音のみ!!

これ毎日エンジェルサウンズできいてるけどなぁ…

そのあと問診。

体重増えすぎ!の注意を受けました。1ヶ月で2キロ弱増えてるしえーん

あとはアレルギーや、合わない薬などを電子カルテに記載してくださっているのですが、画面をふと見ると…

名前が違う!!誰えーん

はじめに名前を確認した意味💦

謝ってもらいましたが、モヤモヤもやもや

母子手帳の記録欄も書いた方が思い出になりますよ〜とのこと、

皆さんちゃんと書いているんですかね。。。
先生が確認する様子もないから、書かなくていいやと思ってました。


クラミジア検査があるので、診察室へ。
久々の開脚スタイル。

検体採取とエコー。

経膣なら性別わかるかなお願いとドキドキしてたのに、エコー画面を見せられることなく、

胎盤の位置も問題ないですね〜。

終了。
せめてエコー写真下さいよぉ


エコーのお土産もなく、送迎だけで終わった旦那。かわいそうガーン

うーん。。。
楽しみにしていた割に、何もなくて寂しい検診となりましたアセアセ