ちょっと過去に遡ります。

三月半ばのお話で、コロナが全国に流行して外出自粛!の話が大きくなってきたときのことです。

実家とは遠方のため、たまに電話する程度。

不妊治療のことは話していません。

だから仕方ないとは思うのですが。。。

いかんせん、ショックが大きく愚痴らせて下さい💦
といいつつ、いつも愚痴ばっかりのブログですが(´-﹏-`;)


私@うちの会社、一応自粛とは言ってるけどまだ出張禁止にはならないんだよねー。

母@そうなの?もう通勤も危ないんじゃないの?

こう言ったらあれだけど…ちょうど産休に入ってて、仕事行かない状態だったら良かったのにね!


はい、まぁ仕事さえなければ大体のものは買いに行かずとも、ポチすればお届けしてくれますからね。

私のことを心配しているのだと思う…思いたいのですが。

それにしても、もう一年以上不妊治療を続け、何百万円もかけ、未だになんの結果も出ない。

最後の胚移植前に、こんなこと言われると…もうしんどい。

誰にも相談できず、一人抱え込んでる現状ダウン

頭を金づちで殴られた気分ダウン

あぁそうね。といって、電話を切りました。

世の中には義理親と同居して、毎日のようにまだかまだかと責められるという話も聞きます。

だから、今まで子供は?など聞かなかったのは、感謝すべきことなのかもしれないけど…

いかんせん、間が悪いドクロドクロドクロ