弟は結婚して子供が二人います。

この奥さんが好きではないので、実家に帰るときはバッティングしないように予定を組むのですが…失敗ガーン

原因は弟一家の計画性のなさ。
いつも直前にならないと帰省する日程も決まらず、当日も何時着かわからず両親はヤキモキするようです。

この連休もバッティングしないような日程にしていたのですが、直前に当初の予定より1日後ろにずらしてきたあせる

こっちも飛行機の予約があるので変更するわけにもいかず。

さぁ向かうか!となった当日の朝。
「弟嫁ちゃんがノイローゼ気味だから、優しくして。刺激しないであげて」と実家から連絡。

嫌いだけど、暴言吐いたことないし、そもそも話題ないから大して喋んないですけど!!そんなに私の存在が邪魔ですか??

「じゃあ今日はホテルに泊まって弟一家が帰るまで時間潰したらよろしいですか?」ときくとそうしてくれとメラメラ

実家に帰るだけなのに、こんなに嫌な思いするとはね。

なぜ弟嫁が嫌いかって、専業主婦ですが家事をしません。部屋を片付けられない、ゴミ出しもしない。洋服もグシャグシャ。
働かないならせめて家の事をやるべきだと思うのです。結婚前からそうなので、やる気もないんでしょう。

優しくしろと言われても無理でしょ。出産祝いを送ってもなんの連絡もなし。
届いたよ!ありがとう!
それだけでいいのにね。

大人になっても仲良し兄弟が羨ましいです。私は最低限の付き合いしかしてません。