やっと普通の生活を取り戻しつつあります立ち上がるスター

産まれて3週間して入院が続いたので普通がよく分かりませんが

家に家族が揃うのは有難いことですね笑い泣き

お正月やお盆がいっきに来た気分でしたよ照れ

 

家で蒸男くんが泣こうがグズグズなってしまおうが、

 

藤岡弘が珈琲をドリップするときに、

『ありがとう~ありがと~』

と言いながらお湯を注ぐモノマネを

 

誰も突っ込まないの分かってても

蒸男を抱っこし

『ありがとうーありがとー』

と言いながらやってますロケット

 

外でやったらヤバいやつだと思われそうオエー

 

我々家族にとっては元気に泣くってことも有難く感じる

蒸男のお陰で優しい心を手に入れたのだ真顔

 

産まれて1ヵ月と半分位、赤ちゃんなのでミルクを飲みまくるハイハイ

母乳との兼ね合いもあるので、粉ミルクの回数は決まってないが

約6~8回はミルクを作るのだ!

これが明るい時だけじゃなく、夜中寝ぼけててもだ!

手伝える時は夜中でも手伝ってますが、

ママリには本当に感謝だお願い

ケーキ買って帰るね飛び出すハート

 

 

蒸男の場合、飢餓状態(腹ペコ状態)が続くと体内のたんぱく質を分解し毒素を出してしまい脳炎になる。これを防ぐ為に3時間経ったら必ず飲ませるようにドクターから指導されている。

指導通りじゃなくても蒸男は基本3時間で起きるので寝すぎて飢餓状態になったことはない良い子なのだ爆  笑

 

特殊ミルクは市販のミルクに比べると溶けにくく

先日購入した、

この調乳マシーンが大活躍花花

 

 
 
 

 

ボタン一つで決められた温度、水の量を細かく設定できるので、

凄まじいスピードでミルクが完成する!

少しでも作業効率はあげたいものですよね☆

現在の設定は 70度 50ml 

 

これを赤ちゃん用の水で冷やして調整するのだ。

蒸男の場合は、赤ちゃんの時期が終わって大人になっても特殊ミルクを

ボディービルダーのプロテインの様にちょいちょい飲まなくては

いけないのでシュッと作れるこのマシーンは便利でした~♪