いきなり。笑

サウナの話

 

大学病院の近くにあるミナトカプセル(男性専用)に宿泊スター

ここのサウナはサウナ室が105度と信じられない程、熱い炎

暑さ耐性を獲得してるはずのパピオでも3段のひな壇であるが一番上には座れない

 

【ととのう原理】

105度のサウナに入ると体は何してくれてんじゃ笑い泣きとなり

色々な思考を停止させ、生きる事を優先させる、

そして、水風呂

体はまた何してくれるんじゃ笑い泣き冷たいんじゃとなり

色々な思考を停止させ、生きる事を優先させる、

そこからの外気浴で体は助かったーっとなり

これが所謂

「ととのったー」

である。

二分間だけ副交感神経が優位に働く現象なのだ。

 

ここのサウナの凄い所は灼熱のサウナ室、マイルドな水風呂、

そしてそして、-20度の冷凍庫で強制クールダウンできるのだロケット

濡れた髪の毛を逆立て20秒もすれば君もスーパーサイヤ人になれる爆  笑

 

脳も体もリフレッシュされ、退院したらママリにも温泉&サウナに行ってねと約束花

 

 

 

 入院中の課題

・リジン、トリプトファンの入ってない特殊ミルク 

これを飲んでくれるのかのチェック。

つまりは、この二種のたんぱく質内のアミノ酸が悪さをするのだ。

かといって全然摂取しないわけにはいかないのが、攻略の難しさだ。

 

代謝異常も色んな病気がありまして特殊ミルクだけでも6種類あります。

写真一番右のS-30を雪印様より無償提供されてるのです!神です泣くうさぎ

 

 

 

・母乳、普通の粉ミルク、特殊ミルク これを全て計測し管理できるかのお勉強。

母乳の場合は授乳前に体重を赤ちゃん用体重計で測定し授乳後にまた測定。

その誤差で何グラム飲んだのか分かるのだ。

 

・1日にたんぱく質をどのくらい摂取可能なのかの栄養指導。

4キロの蒸男は4gまでなら摂取可能とのこと。トータルの必要カロリーが400kカロリー。

余談だが、ミスドのポンデリングはたんぱく質が少なく3個で4gのたんぱく質量なのだ。蒸男が食べれるものを1個みつけて喜ぶおねがい

 

大まかにこの3つをクリアーしMRIで脳に異常がないかを確認とれれば退院なのだスター

 

 

 

入院して感じた事

 

やることは明確で文字で起こせば簡単なのだが何てったって新生児が大部屋に1人なので泣かせない努力をしないといけないのが大変なのである。

重篤なチビッ子入院患者が同じ部屋に3人居るのだ。

 

入院するまでは自分たちが地球上で一番不幸な家族というような心境だった

うちの子が何でやねんクソクソクソクソーーーームキーとマジで思ってた真顔

しかし、色々と考えさせられる。

ここには癌と戦う女の子とお母さん、脳に腫瘍があって頭痛と吐き気と戦う小さな女の子とお母さん等々、みんなそれぞれ色んな恐怖と戦いながら歯を食いしばって明るい未来を掴もうとしているのだ。

 

蒸男のお陰で感じることが出来なかった大切なことを40歳過ぎても感じることが出来る。付き添ってるママリは本当に凄い。感謝を超えたものがある。

「平穏であることが一番難しい」

この言葉はママリパパが結婚のご挨拶の時に言われた言葉だ。身に染みる。

何事もない毎日は本当に有難い事で奇跡だ。

 

ついつい、たまたま続いてる平穏な日々(ラッキーな日々)が当たり前だと錯覚し、感謝の心を忘れさせてしまう。幸せってのはめちゃくちゃ近くにいつもあるのだ。

 

どんな時でも、その人の気持ちに寄り添える強くて優しい子に蒸男はなるんだろーなーと親馬鹿まるだしでブログを書きました口笛

 

好きな四文字熟語を勝手に発表します爆笑

「雲外蒼天」 うんがいそうてん

雨雲の上にには青空が広がっている。今ある苦難もやがて去って良いことがあるだろうとうたとえ。

 

皆様の人生がそうでありますようにスタースタースター