こんにちは!

アラフォー2児mama専業主婦のEmiです。

趣味を楽しむ暮らしや日常生活について

綴っています。

 

下矢印自己紹介はこちらから下矢印

 

 

 

最近ハマっている事

 

我が家は今J1⚽️観戦にハマっています!

近くに某クラブのホームスタジアムがあるので

行ける時は家族で観戦しに行っています。

 

昨日はawayでの試合。

現地には行けないのでDAZNでリアルタイムで応援しました飛び出すハート

 

どちらも守備がしっかりしていてお互い点を与えず。

途中惜しいシーンもありながら、引き分けで終了。

 

引き分けだったので勝点1。

 

勝てなかったことは残念だけど

コツコツと確実に点数を積み上げていくことが

今シーズンの最後に絶対に大切になってくる‼︎

と、順位表を見て思いました。

(今一桁代の順位なんですニコニコ)

 

ピッチで戦う選手を見てると

それぞれに味があり、お人柄もよく出ているなと思います。

 

声を出して士気高める選手を見ると

ついついこちらも手に力が入って、熱く応援してしまいますサッカー

 

毎試合、観るたび面白くて胸熱で

想像以上にサッカーって沼かもしれません目

 

 

昨日の試合、U23の山田選手、半田選手も出ていました。

密かにU23も見ていたのでお二方をチェック出来たのも良かった〜ニコニコ

 

 

余談ですが‥

我が家がサッカー観戦にハマった理由なのですが

それは‥

 

サッカー以外にも、楽しめる要素がたくさんあったからニコニコ

 

試合開始前のスタジアムの場外には

グッズのブース、スポンサーブースでの抽選会

フードフェス、子供向けのバルーン遊具、ミニ動物園

などなど、スタジアムに入らなくても楽しめるものが沢山ありましたキラキラ

 

てっきり試合だけだと思っていたので

こんなに場外が充実しているとは思わず驚きました凝視

 

そして、スタジアム内に入ると

場内もフードのお店がめちゃくちゃ沢山あって驚き!!

グッズのショップも何店舗も入ってるので

フード、グッズを買うのもある意味

宝探しみたいなものでした爆笑

 

ちなみに、フードは選手とコラボメニューを出している

某バーガーがめちゃくちゃ美味しかったですよだれ

息子気に入りすぎて、2試合連続でバーガー食べてました飛び出すハート

 

これを読んでくださっている方で、サッカー観戦に行ったことがない方。

ぜひ一度行ってみてください花

サッカーの試合をみなくとも、スタジアムの場外だけでも

きっと楽しめると思いますよ飛び出すハート

 

それではこの辺でびっくりマーク

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたにっこり