先日、上海へ行って来ました〜飛び出すハート



一時期、毎月上海へ行っていましたが、
一時帰国したり、
中国の別地方へ旅行したりしていたので、

実に、今年の1月ぶりの上海でした泣き笑い


まぁ空港にはめちゃめちゃ行ってるので
久しぶりなのか…どうなのか…

がっつり上海を楽しんだのは久しぶりでした!



メインで行ってきた場所については
また今度別でまとめたいなぁと思ってますが、

とりあえず久しぶりの上海、
上海ってやっぱりいいなぁーとニコニコ飛び出すハート

楽しかったーーーニコニコニコニコニコニコ



お昼ご飯に、



ラーメンを!

新天地广场店の屯京拉麺よだれ



私は味噌豚骨を。

夫は辛い担々麺を食べてました!


太めの麺にスープが絡んで

チャーシューも美味しくて

久しぶりに美味しいラーメン食べれて

大満足でしたよだれ飛び出すハート



お腹いっぱいになったので、

地下鉄乗って次に行きたいお店が

外灘のあたりだったので、その辺りまで歩いて






ちょっと休憩にっこり


座ってボーッとしたり

夫から離れて写真撮ったり1人行動してたら、

観光客のおじさんに写真とムービー撮ってと頼まれて

カメラマンしたり…オエー


おじさんが外灘を颯爽と手を振りながら歩く動画を

頑張って撮ってあげました歩く




十分休憩できたので


またまた歩いて、目的のお店へ!


行きたかったのは、




パンケーキのお店よだれ飛び出すハート


久しぶりにパンケーキが食べたくて食べたくて!


ラーメン食べた後だったし、

夫と半分ことはいえ、大きいパンケーキ…





一瞬でペロリでしたよだれ


ふわっふわで

ティラミスが乗ったパンケーキ、

とっても美味しかったです凝視飛び出すハート


またパンケーキ欲が沸いたら

食べに行きたい…!




パンケーキ食べた後はまたまた歩いて駅へ。


地下鉄に乗って




niko and…へニコニコ



かわいいお洋服、雑貨がたくさん!







藤子・F・不二雄とコラボしてて

可愛かった飛び出すハート



日本で買った方が割安なんだろうなとは

わかってはいるんですが、


どうしてもトートバッグが欲しくて

お買い上げニコニコ飛び出すハート


あと花瓶も買いましたニコニコ



日本のブランドが手に入る上海、

いいなぁーとおねだり


ついつい上海来るたびに

niko and…に寄ってしまう凝視







雑貨系もとっても可愛かったー!


niko and…に行った後は

上海站へ戻り、高铁に乗って

蘇州へ帰りました歩く




行きたいところに行けて

大満足な上海でしたニコニコニコニコニコニコ



やっぱり上海大好きだなぁ〜!



とはいえ、蘇州は蘇州で住みやすいので

たまに上海へ行って満たされる…


そんな距離感が

なんだかんだ心地良いのかもとも

改めて思ったのでしたにっこり




ではにっこり