題名の通り、髪の毛のことについてなんですが、


私はめちゃ直毛です。
量もまぁまぁ多めの髪質です真顔

長さはここ数年
ミディアム〜ロングくらい。


梅雨の時期や雨の日、
マイナスイオン〜!みたいなところに行くと
朝頑張って髪の毛巻いたのに、

速攻ストーーーン!てなります悲しい


普通の日でも
夕方には巻いてたっけ?てくらいに
なってしまいます。笑


なので、中国に来るにあたっても、
ヘアアイロンは必須持ち物でした!


ちなみに、



使ってるのはこの子です。

SALONIAのコテ。

ストレートとの併用ではなくて

カールのみ知らんぷり


基本、ミックスで適当に巻くか

毛先外巻きだけor内巻きだけの日もあるし

ウェーブにしてみたり(すぐとれるけど!笑)

その日の気分で適当です。


ストレートな気分の日は

コテのカール部分を髪の毛にストーンとあてて

ストレートにしちゃいますにっこり





私の相棒と言っても過言ではない、

大事な大事なこの子が!!!



数日前、

「あれ?温まらないな?」

となりまして…真顔


何回かコンセントから抜いたり

電源入れ直してたら温まってきたんです。



でもなんか嫌な予感…凝視凝視



で、同じ日の午後、

全く同じ(何回も電源入れ直し)状況になり。



…嫌な予感にっこりにっこり



でも

次の日、そのまた次の日は

普通に使えたので

まぁ大丈夫か〜なんて呑気にしてたら、



今日!

髪の毛巻こうとしたら


温まらない…また…!

と、またもや同じ状況に魂が抜ける


嫌な予感…やだやだ…!

てなりながら

何度か電源入れ直ししてみるんですが、

今回ばかりは温まらなくて…魂が抜ける


でもどうにかしたくて(笑)

キッチンに置いてある変圧器に刺して

使ってみたら、


なんと無事に温まりました凝視凝視凝視凝視


なので今日はキッチンのトースターの上に鏡置いて

髪の毛巻き巻きしました凝視





ちょうど1年くらい使ってるんですが

寿命はまだ先な気がするし、

電圧のせい???

海外対応だし中国製とはいえ、基本的には

日本で売られてるものだから

中国の電圧で使い続けると壊れやすく

なっちゃうんでしょうか…?


どうなんだろ、、、

劣化が早まるのかな?バッテリー?の??


どうなんだー!!!




ちなみに、

ドライヤーはモッズヘアの海外対応のものを

使ってますが、今のところ

問題は無さそう…。


それに、ドライヤーは予備として

もう1個別メーカーのものも常備してるので

安心なんですが、


相棒!とか無いと困る!とか言いながら

ヘアアイロンは予備を常備していなかった私泣き笑い


次日本に一時帰国した時に

もう1個買っておくとして、


今後、中国での普段使いは

タオバオとかで中国のものを

買い直そうかなぁ〜ネガティブ




いつまでもキッチンで

髪の毛巻くわけにはいかないし(笑)


清明節で中国国内旅行に行く予定だし

(その時、コテ使えなかったら泣く不安)

早く対応しなきゃなぁ〜魂が抜ける


みなさんは海外対応でも

変圧器に繋げて使ってるのかしら…?悲しい





無事に旅行先でも使えますように…!(嫌な予感)


では魂が抜ける