お家の近くの金鷹にある海底捞にっこり

先日、初めて行ってきました!
(春節前の話です〜驚き)

ずっと行きたいと思ってたけど
行けてなかったので、やっと!です立ち上がる

ちなみに日本でも
行ったことありません!




ほんとに噂通り、店頭の一角でネイルしてたにっこり
すごいサービスですよねにっこり

ネットで予約していってみたけど、
少しだけ待ちました!
でもお菓子も出てくるし
店員さん神対応なので、
全然苦じゃない不思議にっこり



で、いざ入店歩く




4種類にしましたニコニコ



辛いスープは、

美味しい!!!

けど辛い!!!とヒーヒー言いながら

食べましたよだれ



私的にお気に入りは、

トマトスープですかね!


海底捞に限らず、

トマトスープ選べる火鍋屋さんは

トマトを選んでしまいますよだれ飛び出すハート




↑このつけダレですが、

私はいつも胡麻油ベースのものと

ゴマだれベースのものを作りがちで、

どちらにもネギとパクチーを鬼盛りしますにっこり



実は日本にいるときは

パクチーって、嫌いじゃないし食べれるけど

そこまでわざわざ選ぶ食材じゃなかったんですが

蘇州に来て、パクチー食べる機会が増えたからか

パクチー大好きになってしまいましたよだれ


なので、これでもか!とパクチー盛りますよだれ


そういえば、この間、市場で買い物したら

おばちゃんがパクチーをおまけでくれて

すごい嬉しかったー!笑






4種類のスープのうち、1つは

出汁無し?のものにしたので、

つけダレが味わえて美味しかったよだれ飛び出すハート




火鍋に飽きて来た頃に(笑)、

店員さんが踊り出したり、

つけダレコーナーにある

フルーツを楽しんだりできるのも

お得感あっていいですよね!


日本の海底捞はさすがに

店員さん踊らないのかな?笑



最後の締めは、麺を選んだので、

目の前で店員さんが、

麺をびよんびよん振り回して伸ばしてくれて

これまた楽しかったですニコニコ

(地面に付かないか、ちょっとヒヤッとしたけどw)


味ももちろん美味しい麺でした飛び出すハート




また行きたいな〜!


でも他の火鍋屋さんも開拓したいし

そろそろ酸菜鱼も食べたいし、

やっぱり中国いるうちに

食べれるものはたくさん食べたい!


食べたいものたくさんで困るにっこり




ではにっこり