帰宅時に胃腸炎で苦しみ
地獄の飛行機帰宅を体験したハルビン旅行ですが、

胃腸炎もすっかり良くなりましたので、
旅行を振り返ってみようと思いますにっこり


まず、行きの飛行機は
烟台乗り換えでハルビン入りしたので、
せっかくなので烟台で空港を飛び出して
蓬莱観光に出かけました歩く

なので、
1日目はハルビンじゃなくて
蓬莱、烟台空港で過ごしております!

夫がドライバーさんを手配していてくれたので
空港→観光地は全て車移動!
楽ちん歩く飛び出すハート



まず、行く予定はなかったんですが
ドライバーさんがおすすめしてくれた
場所へ!






海沿いの敷地に

急にお城っぽいホテル(元ホテル?)が。

異様な独特な雰囲気で、

これはこれで珍しくてアリにっこり



次に、蓬莱閣へ。

中国四大名楼らしいですにっこり







遠くから蓬莱閣を楽しんだり

近づいてみたり…にっこり

博物館に行ってみたりもしました!


人はそんなに多くないけど

珍しい景色が楽しくて

のんびーり楽しめましたにっこり



その後お昼ご飯食べて

向かった先は、三仙山風景区にっこり





池が凍ってる〜!




ここが、思ったよりも

見所がたくさんあって面白かったです!

どの建築物もすごい豪華でした!




からの、またまた移動しまして

八仙過海口へ!



カモメがめちゃめちゃ飛んでて

鳥が苦手な私はこの橋を

全速力で走って渡りました。笑




そしてなぜかアシカ?アザラシ?もいた。

どっち?笑






どこもかしこも八仙だらけ!笑


ここも展示物が面白くて

見応えありでした!


海の近くで極寒でしたがネガティブ





と、昼前から夕方まで

がっつり蓬莱を楽しんで

ドライバーさんに烟台空港まで送ってもらい、


空港でサクッと腹ごしらえをして指差し


夜の飛行機でいよいよハルビンへ!


ハルビンに着いたら…、




マイナス20度の世界〜凝視凝視凝視


ひゃー!




ではでは、いよいよハルビンに上陸したところで

2日目に続きます〜!




ひとまず、1日目蓬莱寄り道編はここまでにっこり