また日帰りで上海へ行って来ましたニコニコ



しょっちゅう行ってるつもりだったけど
月に1回くらいだったら
まぁ、そんなもんですかね?笑


すぐ行けるし、高铁安いし
ついつい行っちゃいます知らんぷり


ほんと上海近いのありがたいですにっこり




で、今回のメインは
①行ってみたいパン屋さん
②田子坊
に行くことでした目がハート
(夫に博物館にも連れて行かれたけどw)



行ってみたかったパン屋さんは、
韓国発というOURbakeryです!






こちらで人気No. 1なのが




この、クロワッサン生地のパンに

チョコレートがかかっているやつ!!!

脏脏包ていうパンにっこり



あとは、

普通のクロワッサンやクロワッサンサンドを

食べたりしました。(食べたいものをとりあえず買ってみたら、ほぼクロワッサンでした。笑)





まず、シンプルクロワッサンが

サックサクフッワフワで

はちゃめちゃ美味しかったよだれよだれよだれ


それにチョコがかかってる脏脏包は

当たり前に美味しくて

ガッツガツ食べましたよだれ


サンドウィッチも美味しかったです!



左のパウンドケーキは

お土産として持って帰って

次の日の朝食べましたが、

これまためちゃめちゃ美味しかったよだれ




ちなみに中が見えないし

写真をちゃんと撮ってないんですが

ここのパン屋さんは

ドリンクもおいしいと評判らしく、


コーヒー飲むか迷ったんですが

あえて、レモンティーと

柚子グレープフルーツティーをセレクトよだれ飛び出すハート


この、ドリンクたちも

ほんんんとうに美味しかったです凝視飛び出すハート


甘すぎず、フルーツの良さがしっかり伝わる

フルーツティーでした!




で、その後、食後の運動がてら

歩いて田子坊へ!








まずは田子坊の雰囲気を楽しみニコニコ

その後、買いたいと思っていた中国茶を買いに

どのお店に入るかうろうろ〜




結局、ジャスミンティーが気になった

こちらこお店へ指差し



ふら〜っと入ったんですが、

店員のお姉さん、日本語ペラペラで



試飲させてくれたり

お茶の説明してくれたり、

お店の雰囲気もよくて

とても居心地良かったですニコニコ飛び出すハート



で、結局

烏龍茶とジャスミンティーを購入しました!



烏龍茶は

後味が甘くて、でもすっきりしてて

初めての味わいに感動して購入指差し


ジャスミンティーは

香りがもんんんのすごい良くて

ノンカフェインで寝る前に飲んだり

リラックス効果もあるということで購入指差し




老白茶も最近気になってはいましたが、

今回は買わず…にっこり


また購入しに行きたいなぁ〜ニコニコ





その後、また歩いて

無印やらをぶらぶらして

蘇州へ帰りましたにっこり




美味しいもの食べて

美味しいものを買えた

大満足な上海お出かけでしたニコニコ飛び出すハート




ちなみに中国茶器は持ってないので

普通に日本から持ってきた急須で飲んだけど

中国茶器も買おうかなぁ…よだれ





ではにっこり