日本にいるときも、
もちろん乾燥を感じたり
冬になるともっと気になったり…


…ていうのはあったんですけど
中国に来てから、ここ最近特に
肌がガサガサして粉吹いてる(特に脚)ことが
気になり始めました不安

日本ではニベアとかのボディーローションを
ぬりぬりしていたんですが、

私、何を思ったか
日本から持って来なかったんです泣き笑い


まぁ乾燥したら
化粧水でも塗っとくかー!って
思ってました。


でも最近、化粧水を塗っても塗っても
肌がカサカサでネガティブネガティブネガティブ

ちなみにハトムギのジェルを
塗り込んでまして
大容量で大好きなんですが、
肌のカサカサに追いつかない…!


カサカサがやばすぎるところには
ワセリンを塗り塗りするほど
肌がカサカサになってしまいましたネガティブ


何かもっと、
全身に使う、専用のボディーローションはないかと
先月上海に行った時に
ロフトで物色したんです。


で、やたら設置されてるコーナーが広くて
宣伝に力入れてるなぁ〜
だったらそれ買ってみるかー!
と、まんまと宣伝効果に釣られ(笑)
ボディーローションを購入しました。


ちなみにロフトでは買っていません…。
ロフトさんごめんなさい悲しい

だってタオバオが安かったんです…真顔


11.11セールが始まった波に乗って
安く購入することができました!

そのボディーローションがこちら指差し





これですにっこり




肝心な使い心地は

ちょっと匂いがきついけど

乾燥はしっかりカバーしてくれます!


なので、ワセリン塗らずに

過ごせるくらいになりましたニコニコ



ロフトで匂い確認した時は

そこまで気にならなかったんですが

お家で嗅いでみると、

まぁまぁきついですにっこり


中国ってかんじにっこりにっこりにっこり


でも、何度も言いますが

ほんとにちゃんと機能は果たしてくれてますニコニコ




次は日本に帰国した時に

買って持ってくるかな…と思いますが


それまでの繋ぎとしては申し分ないですニコニコ




結論、良い買い物ができたかなぁと!



お肌に使う

スキンケアとか化粧品とか

できれば日本製…と思いますが

中国で買うと高いので

中国製品とも上手く付き合いながら

生活していきたいですね〜にっこり