こんにちはにっこり




先日ブログで


この記事を投稿し、その後のお話です昇天



コメントで情報いただき

ありがとうございました!!




まず、WeChatペイの現状ですが、

今のところ設定はなにも変えていません凝視


なのでもちろん送金もできないまま…悲しい


夫には

「俺の本人確認して、もし俺がいない時に何か本人確認必要な事態になったらどうするん?」

と言われ、


そうは言っても私が今後もっと送金したり…な

場面が増えることを考えたら

現状はめんどすぎるでしょ…凝視


と思いましたが、ぐっとこらえ(笑)

もっと「みんなはこうしてるらしい〜」な

裏付けをたくさん集めて

また話し合おうと思います凝視





つぎに、淘宝ですが…、



なぜか淘宝の決済が、

私1人でできるようになりました凝視凝視凝視




決済画面で

夫に払ってもらうと表示されるのは

今までと同じなんですが、


今まではそこから

夫にメッセージを送って

払ってもらわなければならなかったのが

私1人の操作でできるように!


夫のAlipayに通知が行ってます!



これはほんっとーに!

とても楽になりましたニコニコ



それからというもの

淘宝利用に拍車がかかっております。笑



毎日のように何かが届くので

夫には「散歩がてら買い物にも行ってね。」と

言われた…昇天へへへ






あと、最近、

淘宝問題が解決したので

やっと先日、盒马も使い始めました!


淘宝みたいになるのが面倒で

実は今まで盒马を使ったことがなく…。




先日初めて、決済できるのか

ドキドキしながら使ってみたんですが、


なんと盒马は

Alipayの私の残高から引き落としができて

すんなり買い物ができた凝視凝視凝視!!!



ラクで嬉しいんですが、

この違いはなんなんでしょ凝視?はて




まぁいいか。笑





というわけで

少しだけ買い物事情が

改善されました〜ニコニコ飛び出すハート