先日中国は端午節でしたね。

その時の連休は
夫と旅行に行ったんですが、
その話はまたします指差し



端午節といえば…

というか、夫が持って帰ってくるまで
あまり知らなかったのですが







ちまき!!!!



夫が会社から

大量のちまきをもらって帰ってきました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あとは名前忘れたけどしょっぱい卵!笑



社員全員に…なんてすごいですねぇ。




確かに、蘇州駅でも

ちまきやらがたくさん入った箱を

持って歩いている人を

チラホラ見かけました!




まぁ貴重な食料だし

あと食べないと減らないので(笑)

今日のお昼にいただいてみました知らんぷり







豚肉がごろん。




普通に美味しいよだれよだれよだれ





もう1個いけるかなと思ったけど

脂っこくて1個で満足しました。






中国の食事事情、

入国前は、実はかなりビクビクしていたんですが、

今のところ大体美味しくいただいております!



以前台湾に旅行に行った時から

苦手な臭豆腐だけは

今後も分かち合えるかは謎ですがオエー




かなりお腹が弱いタイプなので

ビオフェルミンが手放せず、

すぐピーピーになるのですが(汚くてすみません)

せっかくなので

美味しいものにたくさん出会えるといいなぁにっこり


おすすめな美味しいものがあれば

ぜひ教えてください〜にっこり