あかん・・・
間をあけてしまうともうサッパリぷー。
ついこの間のことなのに、なぜこう消化が早いのでしょう。
パパッと思いつくところから書いていきましょう。

Dubaiのレベルはやはり桁外れ。
7つ星ホテルなんてものが存在するのです。
(ちなみにもう1つはアブダビにある)

もちろん泊まることなんてぺーぺーの私には無理っっ。
ハネムーンでもないのにムリムリーーーーと。
でも、入りたい、よね。
ちょっとだけ、と観光はムリなのです。
そこで、朝食を予約して行きました。
アフタヌーンティーもあるのだけど、その時点では
どこか別のとこでアフタヌーンティーするかもと思ってさ。
結局しなかったけど。笑

IMG_2735.PNG

予約は日本からメールでしました。
英語できます。ドキドキ。
私の場合、「この日にここのレストラン行きたい、2人だよ。」と送ったら
「オッケー。待ってるよ。ドレスコードだけ注意してちょ。」とお返事が。
↑かなり端折って書いてます

そのメールを印刷します。これが重要。
なにしろ7つ星なので、そこに向かう橋にセキュリティゲートがあり
タクシーの中からその紙みせて客アピールしないといけないのです。

朝9時。
ガラガラでした。。

IMG_2733.PNG

この色合いが素敵でずっとみていても飽きない。
全室スイートらしいこちらのお部屋、
いつか泊まってみたいものです。
でも、何用で泊まるんだろ。。。。
ハネムーンとかにすればよかったな。


IMG_2736.PNG

このカラフルなのは噴水です。
ぴょんぴょんと水が跳ねて最後にブシャーーーーっと
かなり高くまであがるのです。笑


IMG_2734.PNG

肝心のお料理を。
最初にウェルカムドリンク(マンゴージュース的な)がきて
次に好きなジュースを頼んで
ハムとチーズ、ヨーグルト、フルーツの盛り合わせがきて
トーストがきて
メインがきます。
メインは選べるんだけど、エッグベネディクトにしました。
でパンの盛り合わせがきます。
全部違う種類だから、あ、これおいしーと思っても旦那君にはあげられない。笑
で、コーヒーか紅茶がきます。

優雅。
本当に優雅。

途中、生演奏なんかはじまってアラビックな音楽を聴いて
ただただ優雅。

1人1万円以上の(!)
高い朝食のお話しでした。