それは!!!

世界一の高さを誇るブルジュハリファでーす!!!
(↑これは模型)
ドバイモールから入ると書かれているので
タクシーに乗るときはドバイモールまでと告げました。
というか、ホテルの人にタクシーを頼んで行先を言うと
先に値段を言ってくれて、それでOKって言うと呼んでくれるので
ボッタクリ0のタクシーライフでした。
もちろんメーターもあるんだけどね。
あと、タクシーに限らずやはり金持ちなお国なので車がいいです。
ボロ車なんてありませーん。
レクサス多かったなぁ。
タクシーなのに広々で快適でした。
こちらのブルジュハリファは日本から予約していきまして
そのメールを受付でみせました。
当日券は高いともっぱら噂でして・・・できることは日本から。
スカイツリーのぼるような感じです。
受付行ったのがちょっと早いから、きっと気のきいたこと
「日本からか!ちょっと早いけど入って良いぜ」的なことを言ってくれてたと
思うのですが独特な話し方でよくわからずすみません・・・
欧米の観光客が多かったかなー。

高い・・・。
124Fの「At The Top」から下を望むとこうです。
13時予約でのぼったので明るくて、上は見上げられないくらい。
夕方はまた違った雰囲気でキレイなことでしょう。
次行ったら夕方狙います。
外にもちょっとだけ出られて、一か所だけ網がないところがあって
そこからカメラを突き出して写真とってたら警備の人に注意されました。
「so sorry」と言うとニコっと笑ってくれてさっきまでの怖い顔がイケメンに・・・
この人と写真とりたいと思うもできずじまい。仕方ない。

まだまだ上があります。
次回行ったらもうひと段階上狙いたいな。
次来るって言ってもそう簡単には来れないから結構長居したかも。
のぼる時間は予約しても降りる時間は言われなかったからねー。
現時点で世界一高いタワーにのぼれて感激。
降りてからはドバイモールをウロウロ。
モールといっても桁違いに広いので、おみやげタイム。

もちろんパッチも行きました。
中東のゴディバです。
モール大好き~。

