今年は特に幸先が悪い。
母からフライングメールの昨夜。
そして、今朝もこれでもかと
「昨日はごめん。あらためておめでとう」って・・・
え、だからこれだけでよくね?
何がしたいの?とまたイラっとする・・・


そして旦那。
何も言わない。
そもそもこの人と付き合い始めて最初のイベントが
私の誕生日だったけどスルーされ
その時に私はショックで泣いたっけ。
あの時はまだこの人にも「ごめん」という気持ちがあったので
あの時にそのまま別れておくべきだったのかもしれないなーと
未だに引きずる・・・

だってもう何年?
何年これやってるんですか?って話なので
学習能力がないなと呆れる。
「言おうと思っていたのに」とかももう結構。
さっさと言えよって話なので。


そんな私にも毎年祝ってくれる友達がいます。
彼女たちは中学からの仲です。
本当にありがたい話だ・・・泣


なんかもう生きるの疲れたと思ってしまうくらい
誕生日のことにはシビアなので
彼女たちと今年もいっぱい遊べればいいな。


今年こそいい一年になりますように。
最近いいことなさすぎて疲れる。
病んじゃうよ。

あーーー人生やりなおしたい。