「ディーバの苦悩」

全国大会への切符を手にしたグリー。
しかし予算が足りずに、塩キャラメルを売ろう!とまた
しょーもない案を出すシュー先生。笑
しかもマイク、ティナ、アーティー、ブリの4人は秀才クラブってのにも
入っていて決勝戦があるデトロイトに行くお金がない。
そのお金も含んで塩キャラメルを売ろう!とシュー先生。笑

それを聞いたホリーが資金集めのライブをやれば?と提案。
どこからか聞きつけた、サンシャイン(S2の1話目で勧誘しようとしたけど
ボーカル~に持ってかれた子)が「私もまぜて!」と。
ツイッターのフォロー数がたくさんあるからとかなんとか。

私ね、
ボーカル~もオーラル~も好きじゃないです。(誰だってそうかな)
だからうまいんだけど、サンシャインとかいいから!って思ってる。
ちなみにウォブラーズは好きですよ。

スー先生はあいかわらず邪魔をするために
・ボーカル~のぎらぎらした顧問
・グリーの元顧問
・シュー先生元妻
の3人を集めていろいろ企む。

結局、サンシャインは来ず、観客はたった6人。
スー先生に雇われた?野次飛ばしの6人。
休憩時間にその野次を集めてホリーが「すごいわよね」という
切り出し方で話すんだけど、ホリーっていいね。

そんなホリーも歌うんだけど、



ホリーにしては切ない。
シュー先生とエマが仲良く話しているのをみて
姿を消したり結構女子だよね。
で、身を引くんだけど「彼女もあなたが好きよ」って
言ってくれるあたりがかわいい。
前にみたときは大して気にもとめなかったけど
今回みかえしてホリーのファンになりました。


そしてなんといっても今回はメルセデスかな。
最初はローレンをマネージャーにしてセレブごっこ的なことしてたけど
トリは歌えないし、レイチェルに「なんで私じゃないの」って吐くんだよね。
毎回毎回ソロはレイチェルだし、ね。
メルセデスは素晴らしい歌を披露して、
レイチェルにバトンタッチするんだけど
こんな大歓声は越えられないからあなたが最後よって歌わない。
これいいですね。認め合うって感じで。

メルセデスの歌に完全にやられた元顧問が
麻薬の金だけどって資金をくれて、笑
秀才クラブは無事に決勝戦へ。


シュー先生の元妻にスー先生が何かを託して終わり。
まだ元妻でるの?って感じだけどね。