
この週末は旦那君と新しいドラマを開拓しようと
エミー賞を受賞している作品にしぼって
「ブレイキング・バッド」をhuluにて鑑賞

全然日本では浸透されていないこのドラマ。
しかしとても評価の高い作品らしくって、
いろんな人が「今までみた中で最高のドラマ」と
ブログ等に書いていらっしゃったので半信半疑でスタート。
だってさ、主人公がかっこいいわけでもなく
一体どういうお話??と思うでしょう。
高校の化学の先生がガンで余命宣告されて
家族にお金を残すために、化学を使ってヤクを製造して
稼いじゃお!!っていうお話です。
(だいぶ大まかに書きました)
シーズン1はたったの7話しかなくって
感想は「思いのほかおもしろかった」というのが素直なところ。
すごくすごくおもしろくって吐きそう、ってことはなかったです。
なんかじわじわくるブラックなコメディ感がたまにあって
個人的にはその部分をもっとだしてほしいなぁ、と。
今シーズン2の4話までみたけど
どんどん暗ーくなっていて淡々としていて
いつかくる楽しいところまで我慢してみている感が否めないっす。
これからおもしろくなるのでしょうか。
