「僕たちのジャーニー」

州大会目前にして、審査員にスー先生がいると知って落ち込むグリー。
どうせ優勝できないんだから終わりだってね。
曲目も決まらないまま・・・

前に辞めようとしたときに引き留めたのは
「Don't Stop Blievin'」だったと思い出すシュー先生は
Journeyのメロディーに決定っ!!

はっきり言って泣けます(/TДT)/
「Any Way You Want It」からの「Don't Stop Blievin'」はやばい。





みんな大満足で控室に戻ってきます。
するとクインのママさんが。びっくりして破水するクイン。
病院に運ばれるときにメルセデスの名前を呼ぶんだけど
今までの友情の証みたいな、いかに頼りにしているかがわかったよ。

クインの出産とボーカルアドレナリンの舞台が交互に流れます。
ハッキリ言って、私はボーカル~が嫌いなのでいつもはすっ飛ばすんだけど
クインの出産が絡んでいるのでそれができず。
うまいのかって聞かれたらYES。でも楽しそうかと聞かれたらNO。
NDのほうがいい!!!!!

他の審査員はオリビアニュートンジョンとジョシュグローバン。
こちらは以前も別エピソードにてゲスト出演済ね。
あと一人のおっさんは誰だっけ、ニュースの人。
結局、優勝はボーカル~になります。
これには結構衝撃でした・・・。

というか、いくら嫌いでも本当に優勝にふさわしいかというのが
よくわからなかったのと、
NDがよかったので、これでグリー存続だね♪めでたしってのが
ドラマかな、と(笑)

シュー先生はスー先生にヒドイと言うけど、
「勝つべきだと心から思ったチームの名前を書いた」って言うの。
NDって書いてるんだよぉぉぉぉぉ。
これはシュー先生は知らないけど。
結局、スー先生がグリーにもう一年やるって言って存続できるんだけどね。
素直じゃないんだから、、、
とにかく、めでたしめでたしでした。

あ、忘れちゃいけない。
クインの子は女の子で名前はベス。
なんとレイチェルのお母さんが養子にもらいました。
まぁ~よかったのかな。


gleeの好きなところは普通の高校っていうところです。
ビバヒルもGGもOCも金持ち設定だからね、
こういう普通さがよかったりする、と私は思う。

あと歌が好きな人はたくさん聴けていいよね。
同じ歌でもグリーがやるとこういうふうに聴こえるんだなとか
新たな発見もあるし、
全然知らなかった曲に出会えたりもするし。

シーズン5がレンタル開始されるそうなので、
楽しみだーーーー