シーズン4の17話。「VOGUEなアイデア」

髪バッサリのキャリー。
この方、失恋したら髪型チェンジする傾向がありますね。

IMG_20140909_231436.jpg

VOGUEでコラム書くことになってスーツでバシッとね。


ミランダはいまだに仕事ばっかりで、赤ちゃんの準備ができていない。
シャーロットがベビーシャワーを提案してめちゃくちゃ張り切ってる!
「あんたいろいろあったのに本当に人のベビーシャワーお膳立てしたい?」
まあねー(笑)


IMG_20140909_233034.jpg

しかもミランダの家のことまで偵察にくるシャー。
とがったもの多すぎ!!って。


キャリーのコラムは父親について。
またその不在について。
属に女性は自分の父親との関係をモデルにそれを真似て他の男性と関係を結ぶとか。
それはポップな心理学なのか事実なのか。
もし父との関係に問題があったら一生男性と関係を築けないのか。


キャリーの父は5歳で出て行ったみたい。
「私父親がいないから男性関係うまくいかないのかな」って。
ミランダは「私の父毎晩7時に帰ってきてたけど男のこと全然わかんない」

こういう答えがでる(正しいかどうか別として)パターンは結構珍しいかも。
しかもそれを友達が回答するっていうのはね。


ベビーシャワーはシャーロットの家で開催。
キャリーとサマンサからはおむつケーキ。

IMG_20140909_233634.jpg

おむつケーキの重要性がわからないから、なんじゃこれってリアクションのミランダ。
「だからマッサージ券にしようって言ったのよ(ボソボソ)」って。笑



IMG_20140909_234551.jpg

かわいいものナシ&フライドチキンという、ベビーシャワーっぽくない
まさにミランダの要求通り。
おつかれ、シャー。


アメリカのこういうベビーシャワーとか、ウエディングの時のリストも
いい方法だよね。
日本でもやればいいのに~~。