何かあったからって、
上の立場の人達に対して、ヒラの自分が、

「ああ言うのも無理ないな」とか
「あの態度は仕方ない」とか
考えてあげなきゃいけないような

キャパの狭い責任者ってどうかと思う。


いや、考える必要ないし、基本そーゆうの嫌いだし、しないけど。




忘れたの?

だって あくまで
貴方は責任者だから。



だから、いちいち怒りをぶつけんなさんな。
ましてやメールでなんて。

慣れている人は、
「あぁ、あのテのメールは無視無視」と言うけれど、

怒りメール術は止まることはないんだろうな。

今後も二日に一回、
受信するかと思うと 萎える。





直属の上司レベルならまだ、
自分が思い直すべきだなーって考えたりも する。



部長だ 社長だというレベルは もう無理。

しっかりしてくれよ、と思う。



極端だけど、
首相や大統領に
「戦争になったのは仕方ないですよね。その決断お察しします。」
なんて言う国民いないでしょ?



大企業の社長さんてのは
でっかい部屋にどっしり座って、

一般社員レベルじゃあ、生きてるのかもわからない位
お目にかかることもないのかしら。


そういう方がいいかもしれませんね・・・。





リクナビとかで、
「社長と距離が近いんですよ」なんて
リスクですね。
近くていいわけがない。
いい勉強になりました。



というのもなんか今日 とばっちり受けたので
さすがにむかついて、ごみ箱ケッ飛ばしてしまった。
破壊。




これがまた、つっこみしか入れられないような メールだったので、

全社員向けのメールだけど、
返信してやろうかと思った。

あまりにむかついて印刷してしまった。



そして、
「お疲れ様です」ではなく、



「さようなら」と言ってきました。


ふふん。



そして、
私は、慣れてしまいたくないです。