お買い物と知育が好きな
4歳児ママのもいみですにっこり

 

日々の子育てのこと、知育のこと、

賃貸暮らしのことなどについて

綴っていきます飛び出すハート

 

フォロワー6.6万人の

インスタもやってますハート

下矢印

インスタグラム


大人気、

かがくのお話シリーズの


最新作、うちゅうのお話20

が発売されましたーー😍❤️


1年半前くらいにこのかがくのシリーズを

読んだことがきっかけで、


息子の興味の幅が広がり、

学びの種まきにもなる会話の

きっかけ作りにもなり、


今までのシリーズは

本当に買ってよかったと実感しています!!


なので今回も本当期待大でして、

さっそく読んでみました!


地球はどうやってできたのか、

わかりやすく物語として描かれていたり、

太陽の光は明るいだけじゃなくて、

いろんな効果があることが載っていたり飛び出すハート


重力のこともわかりやすく、

物語として説明されているのですが、

その話が個人的にはすごく面白かったです!


例えば、物は下に落ちるし、

人間も地に足をつけていて、

物や人が地球を離れて宇宙に

飛び出して行っちゃうことはない。

なぜならそれはみんな地球の中心に

引き付けられる引力が影響してるから。


でも...


それじゃあロケットはなぜ

地球の引力に引っ張られずに宇宙に行けちゃうの?

その答えを知ってる?


私はもちろんこの話を読むまで

答えは知りませんでした←


宇宙に関するお話が

子どもにもわかりやすく説明されていて、

ワクワクが詰まった知育絵本にっこり


夏休みのおうち時間で

子どもと一緒に楽しく読みたいです飛び出すハート