お買い物と知育が好きな
4歳児ママのもいみですにっこり

 

日々の子育てのこと、知育のこと、

賃貸暮らしのことなどについて

綴っていきます飛び出すハート

 

フォロワー6.6万人の

インスタもやってますハート

下矢印

インスタグラム


今から約10ヶ月前、去年の夏頃にストライダー14Xを購入しましたニコニコ

このストライダーは自転車にもなるタイプですラブ


10ヶ月使って、良さを改めてめちゃくちゃ実感したので、よかった点をいくつかまとめてみました!


1.走るのが早くなった

あくまでの私の体感ですが、ストライダーによく乗るようになってから、足が早くなったように感じました!(後から聞いたのですが、前傾姿勢が身につくことで実際に足が早くなるそうです)


​2.自転車への移行がスムーズ

よく聞くことだけど、

これはほんっとにそうでしたびっくり

自転車練習は去年の11月くらいから月0〜3回程度の練習で、練習時間もあまり取れませんでしたアセアセ

(1回あたりの練習時間10分とかウインク)

でもストライダーでバランスを取るコツ

身についていたからなのか?

体感が鍛えられたからなのか?

理由はわからないけど、

4月頃には自然とスイスイと

乗れるようになりましたピンクハート


​3.成功体験が積めた

最初の頃はストライダーで

ゆっくり進むことしかできなかったけど、

早く進めるように...

初めて自転車に乗ったとき、

ペダルを漕げなかったけど

少しずつ漕げるように...

自転車でもストライダーと同じように

少しずつ進む距離が伸びたり...


ストライダー14X1台で、

たくさんの成功体験を積むことができ、

それは息子の自信に繋がだたんじゃないかな

と思いますイエローハーツ


​4.長く乗れる

ストライダーとしても自転車としても

使える2wayなので、3才半〜7才くらいが

使う目安とされてますチューリップ

ストライダーとしても

自転車としても楽しめる上、

3年半楽しめるのなら十分元は

取れると思いましたニヤリハート


これからもこのストライダー14Xは

息子の相棒?として

活躍してくれるだろうと思います!

買ってよかったです!