物欲との戦い | 日々是好日

物欲との戦い

気がつけば、庭はバラの鉢植えでごったがえしているのでした。
始めはミニバラ、そしてERのアンブリッジ・ローズに手を出し、後は坂道を転がり落ちるように。

賃貸アパート住まいだというのに、つるにまで手を出す始末(~_~;)
二年後あたりを想像すると怖いものが‥‥

今日は行きつけのガーデニングショップの入荷の日。
「ミニが入りましたよ~」
と店長がもみ手←いいカモと思われているらしい

ああああ、なんてキュートなゼブラ。
この名無しのラベンダー色はだれ??くううう。
でももう今年はこれ以上買わないと決めたから。

帰宅。
メールチェックをしてみるとバラ友さんから一報が。(昨年、村田ばら園のバーゲンセールを教えてくれてありがとう。でも買えないよ、そのお値段じゃ(~_~) )
去年その人は某グリーンバレーさんでチャールズ・レニー・マッキントッシュを買って育てていたのだがその礼賛だった(^_^;)
そうか、そんなに次々に花が咲くのか。

ほ    し     い


我慢、我慢。