おはようございます。

高2双子男児の母、moiです。

今日は水曜日&早番ハヤ ₍₍ (ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว ⁾⁾ ハヤ


近々、時給30円昇給します|ノo・)ヒソヒソ

1ヶ月で約5000円、年間約6万円の

収入アップです(((o(*゚▽゚*)o)))


moiはとある資格を活かして、

とあるところで時給で勤務していますが、

資格手当とシフト責任者手当で

一般のパートの方より

100円ほど時給が高いのです。

この度、資格手当の上乗せ制度が新設され、

社内テストに合格した場合、

更に手当が上がることになりました。


テストの内容については明かせませんが、

事前に配られた資料からの出題で、

満点のみ合格です。

試験問題は、落とすというよりは、

合格させるために作られていて、

ひっかけ問題はひとつもありませんでした。

とある資格を持っている人が

真面目に1時間くらい勉強すれば、

理解できる内容です。

あとは書いてある言葉や数字を

ひたすら暗記すれば良いだけです。

結構、必死で暗記しました(▭-▭)✧


先日、そのテストがあり、

少し遠くの街に公共交通機関を

乗り継いで行き、

色々な所属の方たちと受検しました。

moiはもちろん合格⸜(*˙꒳˙*)⸝


隣の席の人(初対面)と回答用紙を交換して、

採点だったので、すぐに結果が

分かりましたオォ(*˙꒫˙* )

隣の人も合格でした。

moiの受けた日は、会場のほぼ全員が

合格してそうな雰囲気でした。

少し前に受けた社員の方は

1問間違えて不合格でした(・А・` )


不合格の場合は、翌月に再試があり、

それで駄目だったら、まだどうなるのか

発表されていません。

休みの日に遠くまで移動するのは、

疲れるので、翌月行かなくて良くなって

ホッとしています。

何はともあれ、昇給嬉しい(o´罒`o)

会場に早く着きすぎたので、

試験直前にカツ丼を食べた

ご利益かな(´▽`*)アハハ