こんばんはーヘ(´ω`ヘ)

高1双子男児の母、moiです。

月曜の夕方、双子男児Bくんが

帰ってくるなり、

『お母さん、5万円ちょうだい』

と、言って来ましたΣ(´Д`;)

え…、高校の窓ガラスでも割った?

でもそんなこと(内申に悪影響なこと)を

する性格じゃないし…( * '-'*)?

なんで必要なの?|ू・ω・` )

『数字Ⅱ、100点だったよ( ˙֊˙ )ドヤァ✧︎』

え…満点取っちゃったの?

まじかー((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

双子男児のお小遣いは月額制では

なく、テストと成績表の成果で

支給しています。

今回の中間考査でも

100点満点で5万円、

90点台で2000円、

80点台で1000円、

それ未満でも50位以内なら500円

としています。

高校のテストで満点なんて取れないと

思っていたのに…:;((°ө°));:

しかも数字Ⅱのクラス平均点は39点。

Bくん、めっちゃ頑張ったんだ(・ω・`*)ネー


今は無職なので、すぐには5万円渡せない

ことを説明し(貯蓄がないわけではないけど)、

・今日渡す1万円

・moiが就職し、初給料日の5万円

の選択肢を提示したところ…

即答で5万円で(σº∀º)σと答えました。

さ、さすが…( *˙0˙*)

目の前の小さな報酬より、少し未来の

大きな報酬を選ぶこどものほうが

将来大物になるそうです|ノд・)ヒソヒソ

数字Ⅰは96点だったそう。

危なかったε-(´∀`;)ホッ

他の教科も90点台取れそう(*>∇<)ノと

言っていたので、成績ボーナスが

高額になりそう(-∀-`; )

嬉しいけど家計には痛い(ノ#´Д`)

moiも就職活動頑張るぞー٩(´・ω・`)و