おはようございます。

高1双子男児の母、moiです。

今日は木曜日モク(ง˘ ˘)วモク

昨日の双子男児のお弁当は...

煮込みハンバーグ(前日の夕食、moi母作)、

スパニッシュオムレツ、

大学いも、プチトマト、

小松菜と揚げのおひたし。


大学いもが好評でした(∩´∀`)∩ワーイ

前日の夕食で出た焼き芋(オーブン300℃で

50分。残りを冷蔵庫で保存)を

1.2センチ角のサイコロ状に切り、

サラダ油を入れたフライパンで焼き目が

付くまで炒め、一旦お皿に取り出しておき、

砂糖と水、ハチミツで作ったタレを

絡めました。

分量はテキトー∩^ω^∩

お弁当に詰めてから、白ごまをかけました。

一緒に絡めた方が美味しかったかな?

ゴマが無駄になるのが勿体なくて( ˊᵕˋ ;)

ひとつ味見しましたが(゚д゚)ウマー

また作ろう(*'-'*)ノ"


昨日は家電店でプリンターのインクを

買い(1140円)、その後ハローワークへ

行きました。

moiは失業給付の残日数が

昨日の時点ですでにゼロなので、

面接証明書も採用証明書も

不要と言われました(`・ω・´)ソウナノ...

昨日の相談で期間中に求職活動を2回以上

するという支給条件を満たしたので、

ひと安心ε-(´∀`;)ホッ

最後の支給金額は28日ではなく、

18日分なので少ない✋( ˘-з-)

また、連絡のない企業について

相談しましたが、

ハローワークへ採用不採用等の

連絡がまだなく、社内選考中の

ようなので、もう少し待ってみてはと

アドバイスを頂きました(˙꒳˙ก̀)ハーイ


その帰りにセブンイレブンと

ローソンに٩(ˊᗜˋ*)و GOGO!!!!

キレートレモンとBARポムム1缶は

キャンペーンで無料 at セブンイレブン。

LINEのキャンペーンで貰いました。

ポムムのレモンと蜂蜜はTwitterの

キャンペーンで無料 at ローソン。

THEチョコレートはアプリで前日と

Loppiでその日にお試し引換券を

交換したので、4種類全部を(「・ω・)「 ゲッツ!


双子男児のお弁当用の食材を求めて

お高めのお肉屋さんへ...

ショーケースを見ると、予想より

お肉が高い:( ;´꒳`;):

豚ミンチ300円/100gって\( 'ω')/ヒャッハアアア

焼肉用の牛肉を買いました。

200グラムで1555円(*/ω\*)キャー!!

770円/100gー( *˙0˙*)オタカイ...

とあるキャンペーンで2割ポイント

バックがあります( *˙ω˙*)و グッ!

それでも高い( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

こんなお肉です|´-`)チラッ

牛脂デカくない?|ω・)

帰宅してこんな感じに小分けして、

ジップロックに入れてから、

冷凍庫へ入れました。

一部を本日のお弁当に使いました(*´˘`*)♡