おはようございます。

中3双子男児の母、moiです。

やっと金曜日(∩´∀`)∩ワーイ


昨日のランチは、中庭で

ふりかけごはん( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

(写真はありません(∀`*ゞ)テヘッ)



これはいつかの北海道展の

かにいくらほたて弁当(≧ω≦)ンマーッ


貯蓄や節約に欠かせない固定費の

削減ですが、通信費の見直しは

家賃や保険に較べると、

結構ハードルが低めかなと思います。


moi家は、mineo(端末代2970円含む)5000円と

WiMAX4400円で約1万円。

双子男児はまだSIM未契約です。

同居の両親は、ともにauで、

先月まで母5500円くらい、父2000円の

約8000円くらいでした。

母は離れたところに住む高齢の祖母に

毎日電話していて、5分や10分で切るのが

難しいため、通話無制限プランにして

います。

父はガラケーで、ほぼ使用せず

なのに、月2000円くらい…( ꒪⌓꒪)

出かける時も家に忘れたり、充電

してなくて、電源が入っていなかったり

持ってても意味ナシィー(「🍐・ω・)「🍐


2年契約の更新月が9月だったので、

とりあえず解約してみよう(≧∇≦*)

もし不便なら新しい番号でスマホを

買おう(」・ω・(´ーωー)ヒソヒソと

と、説得して解約しちゃいまして(´>∀<`)ゝ


それから時は流れて、1ヶ月( ˙꒳​˙ ).。oO

持ってなくても、

特に不便ナシ(∩^o^)⊃━━━━━☆🍐.*・。

元々キャリアメールは使わず、

Gmailを使っていたので、持っている

iPadでメールはできるし、

通話もほとんどしていなかったので、

生活に殆ど影響ないみたいです。


月2000円の固定費削減に成功( *´艸`)

年間24000円∩(´∀`)∩ワァイ♪


勉強のほうは、結構進んで、

3分の1\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››