おはようございます。
中2双子男児の母、moiです。

レジ袋有料化が始まって、1ヶ月。
仕事帰りに買い物に行く時のために
エコバックをバッグに入れてます。
毎日持ち運ぶので、なるべく軽い物、
安いものをということで、百均で
調達しました(`・ ω・´)ゞビシッ!!
専用のケース付き(∩˃o˂∩)♡
ミーツで買いました(o´艸`)
広げるとこんなかんじ。
3回使って、持ち手がほつれて
しまいました(꒪д꒪II
結構重いものを入れるからかな?
グレーのリボンがなかったので、
茶色にしました(´ヮ`;)
手縫いでササっと。
ついでに面ファスナーも
取り付けました\_(・ω・`)
使ったのはこれ( * ֦ơωơ֦)σ
両面テープ付きなので、手間なし。

レジ袋5円と考えると、
エコバック110円なら22回使わ
ないとコスパ負けします:( ;´꒳`;):
オシャレな高ーいのなら、
2000円→400回(´ºωº`)
レジ袋も持ち帰った後、折り畳んで
持ち歩き、5回くらい再利用すれば、
有料のレジ袋のほうがコスパは
良いかも…(;-ω-)ウーン